2010年07月28日

今日のお恵みは・・・

今朝は雨に恵まれ~
続きまして、頂き物に恵まれ~ました。

いつもの『紳士』より~face02
今日のお恵みは・・・
緑竹!だそうです。
詳しくはこちら

では、ここで、問題です。
   どちらが良い緑竹でしょうか?
今日のお恵みは・・・







答えは、穴の空いてない方!だそうです。



正解者には、
もれなく美味しそうに緑竹を食べてる私の姿でも・・・・・何~見たくない!!face11


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 11:06│Comments(7)他のお話
この記事へのコメント
食べれるんですね??
食べれないと思った=3
Posted by みやっちょ at 2010年07月28日 11:13
みやっちょさま
食べれるんです!刺身で食べれる竹の子だそうです。
また・・・・・ビールが・・・…進みます(>-<)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年07月28日 12:41
うらやまし〜(>_<) 
お刺身で食べるの憧れなんですよねぇ。じゅるっ。
Posted by いわてもやん at 2010年07月28日 14:07
こんにちわ☆
たけのこには目が無いんです
このあいだ、お盆にあげるといわれ
今の時期たけのこ・・・・・と思ってたら
あるんですね なるほど

       *(^▽^)*
Posted by ふっこふっこ at 2010年07月28日 15:36
朝一番でお邪魔しました。頂いたお茶早速召し上がりました。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年07月28日 17:15
生でも食べれるんですか!
経験ない~
でも、おいしそう!
あたりました!
食べてる写真見せてくださーい!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年07月28日 23:09
いわたもやんさま
ごめん!はよ見たら、持っていけばよかったね!
湯がいた後に見て、お裾分けできんやったm(-_-)m



ふっこさま
この時期のタケノコだそうです!
私も、昨日知りました。
春のタケノコより、扱いやすいです。
味も・・・・淡白かなぁ~
ぜひ、貰ってみてください。



袋の黒砂糖さま
頂き物は、いつでも大歓迎・・・(笑)・・・です。  (^-^)
ありがとうございました。




★genki★さま
あら~ら~ら~!!
遅かりしくらのすけ・・・・だわぁー!
昨夜、刺身部門は食べちゃいました!
写真ナッシング~
Posted by レンズまめ at 2010年07月29日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。