2011年03月01日

読書の意味

ちょっと前に本が読みたくなり本屋さんに立ち寄りicon97
何読もうかなぁ~とicon91

話題の本にしようかしら~face16

軽く読める本にしようかしら~face15!と

目に留った本がこちら・・・face04
読書の意味
「もうイヤだ!」と思ったときに読む本 : 斎藤茂太

何故かしら、速効、買って帰りました・・・!!face06
(2月の始めの出来事です!)

この話を聞いた方は、何故か笑ってました。face02




同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 21:10│Comments(5)他のお話
この記事へのコメント
斎藤茂太さんの本、何冊か読んだことありますよ~!
「いい言葉はいい人生を作る」第一弾、第二段読みました~!
こんな考え方でいいんだあ・・・って、ほのぼのする文章を書く方ですよね~!
やっぱり私の頭の中と、レンズまめさんの頭の中は同じかも!(笑)
何が「もうイヤだ!」なんですかあ?(笑)
Posted by ★genki★ at 2011年03月01日 22:47
genkiさま
まぁ~!genkiさんと頭の中が同じとは大変光栄です!!
確かに解り易くすんなり言葉が入ってくる文章でしたわぁ!!

何がもいイヤだ!とは、
最近の日本の政治に不景気に・・・
一番イヤなのは、
そんな事で元気がでない自分に・・・もうイヤだ!!と(笑)
Posted by レンズまめ at 2011年03月01日 23:03
レンズまめさんが、何に、もうイヤだ!と思ったのかな~、考えましたが、そういう事だったのですね。

で、この本を読んで元気がでましたか?

色々考えると落ち込みますが、お互い、前向きに頑張りましょう!
Posted by 梅子梅子 at 2011年03月02日 11:47
梅子さま
日々・・・5分おきに落ち込んでます(笑)
私は、冬はあまり好きでないので、毎年、2月には落ち込みます。
私の夢は、冬は、冬眠すること!!です。(笑)

この本読んで打開方法を知ることが出来ましたよ。

まぁ~ ひたすら前を向いて進むだけですね~!!
早く~ 春よ来い~!!(^-^)

追伸
ひところは、悩みが無く・・・落ち込みが無く・・・と言う事に・・・悩んでました!
人は進化するのですね・・・(><)   (笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2011年03月02日 12:15
私も読んでみようかな~(*^。^*)
すっきりしましたか~?
Posted by コメット at 2011年03月07日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。