2010年02月27日

身近なギャラリー

昨日は、短編小説をご紹介いたしましたがface06
今日は、身近なギャラリーのご紹介です。icon97

社長の姉の手作りさげもんです。face01

どうぞご覧下さい。
まずは、出水店に飾ってある分
まだまだ有るのですが、隣の出水市の武家屋敷に飾ってあるそうです。
身近なギャラリー
身近なギャラリー
身近なギャラリー

明日は、姉の可愛い初孫の初節句のお祝いの宴があります。
お雛さまとさげもん(さげものは全て手作りです)
まずは、孫!登場 かわいいでしょう~!face05(ちなみに女子です・笑)
身近なギャラリー
身近なギャラリー
身近なギャラリー
身近なギャラリー
身近なギャラリーこれも手作りです。↓ →
身近なギャラリー









これはしぼりの着物の羽子板(これは頂き物)
身近なギャラリー
身近なギャラリー
身近なギャラリー

私のおばーちゃまは、上手でしょ~!!  と、初孫が、言ってました。icon22
身近なギャラリー



同じカテゴリー(お店の話題)の記事画像
しばらくのご無沙汰でした~!
時の流れが早過ぎ~
お得な情報
何を教えて頂けるかなぁ~♪
嬉しい~頂き物~
お知らせ
同じカテゴリー(お店の話題)の記事
 しばらくのご無沙汰でした~! (2011-03-19 12:34)
 時の流れが早過ぎ~ (2011-02-28 09:01)
 お得な情報 (2011-02-02 14:32)
 何を教えて頂けるかなぁ~♪ (2011-01-30 19:29)
 嬉しい~頂き物~ (2011-01-28 16:45)
 お知らせ (2011-01-25 18:16)

Posted by レンズまめ at 19:33│Comments(13)お店の話題
この記事へのコメント
可愛いですね(*^。^*)

ちなみにお姉さんの初孫さんはレンズまめさんには甥の娘さん?
Posted by コメット at 2010年02月27日 19:50
さっそくアップされたのですね。
しかもたくさん写真!
じっくり見させてもらいましたぁ ありがとうございまーす。
一番目のさげもんは 柳川でも見た事がないなぁと思ったら
山形県の酒田地区の「傘福」に似ていますね。

ここと比べてみて下さい↓
http://www.sakata-cci.or.jp/bwc/info.html

福岡柳川、伊豆稲取、山形酒田 同じ様で異なるさげもん
面白いですよね。
Posted by ちくりんちくりん at 2010年02月27日 20:30
コメットさま
可愛いでしょう~!赤ちゃんと名の付くものは!!
はい、姉の初孫は、姉の娘の赤ちゃんです。
ですから、我々夫婦の姪っ子の赤ちゃんです。



ちくりんさま
まぁー 見てくださってありがとうございます。
UPした後に、ちくりんさんのブログ見たら、写真が綺麗できれいで、義姉に申し訳なかったです。ただ、おっしゃる通りに、さげもんの様子(中身)の楽しさは有るのではと・・・・・(^-^)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月27日 23:27
初孫ちゃん可愛いですね

豪華なさげもん雛祭りに大満足ですよね
Posted by コットン at 2010年02月27日 23:47
コットンさま
かわいかでしょう
抱っこを沢山させてもらいました。
o(^▽^)o
さげもんはまだまだあるのです!!
そうそう、コットンところは、切れ端布は、あるのですか?
Posted by レンズまめ at 2010年02月28日 00:07
お目々ぱっちりでかわいいですね。

また、豪華なさげもんにおひな様もワンダフル!
本当にすてきな初節句ですね♪
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年02月28日 08:38
手作りなんですね、器用ですね(*^_^*)しかも可愛い☆
今日は宴会のお食事ネタでしょうか?楽しみです。
Posted by おちゃ at 2010年02月28日 09:10
taka-jimu (てけし)さま
義姉は、作ったり飾ったりが大好きですが・・・・ジャズダンスの先生もしていたのです!(^-^)




おちゃさま
いつも、飲むことに専念して、お食事ネタを忘れてしまうレンズまめ!なのでした・・・・・今日は、お昼ですので、頑張ります!o(^O^)o
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月28日 09:50
手作りさげもん、これ↑ですね。すごくお上手で綺麗です。\(◎o◎)/!
おせちかしわもちもステキです。とっても賑やかですね。 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月28日 10:54
赤ちゃん可愛い〜♪お雛様もさげもんも凄く素敵ですね(*^^*)私のお腹も反応してます(笑)
Posted by woltan at 2010年02月28日 13:58
ついてるんさま
細かい仕事なんですよ!おせちとか・・・etc!!
私の性格ではちょっと・・・・無理です。(笑)



woltanさま
コメント、ありがとうございます。
woltanさんの赤ちゃん誕生はいつですか?楽しみでしょうね!!(^-^)
もう~男の子・女の子・・解ってるのですか?!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月28日 14:45
可愛い~
目元がレンズまめさんと似てますね~♪
Posted by yuimamayuimama at 2010年02月28日 17:46
yuimamaさま
姪っ子も旦那様も目がパチクリです。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月28日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。