2010年02月17日

第二弾の頂き物

昨日に続き、いつもブログを見てくださる袋の黒砂糖さんから
コメントの予告どうりにicon102頂きました!頂きました!
黒砂糖さんの自家菜園の珍しい野菜!! こちらです。
スティックセニョールという名前で、
早い話スティックブロッコリー(茎ブロッコリー)と甘夏です。
モニターで、食べてみて~と。
第二弾の頂き物
さっそく、今夜の晩御飯の一品に!
新鮮なので、シンプルに息子が送ってくれたオリーブオイルで炒めてみました。
第二弾の頂き物
第二弾の頂き物
茎まで柔らかくて食べれる品種らしいので、
ダイナミックに切らずにそのまま炒めてみましたが、
歯ごたえがちょうどよく、ちゃんと茎まで食べれました。face06
旨かったです!!
ありがとうございました。
またのモニターの依頼、お願い致します。(^-^)/”





同じカテゴリー(お店の話題)の記事画像
しばらくのご無沙汰でした~!
時の流れが早過ぎ~
お得な情報
何を教えて頂けるかなぁ~♪
嬉しい~頂き物~
お知らせ
同じカテゴリー(お店の話題)の記事
 しばらくのご無沙汰でした~! (2011-03-19 12:34)
 時の流れが早過ぎ~ (2011-02-28 09:01)
 お得な情報 (2011-02-02 14:32)
 何を教えて頂けるかなぁ~♪ (2011-01-30 19:29)
 嬉しい~頂き物~ (2011-01-28 16:45)
 お知らせ (2011-01-25 18:16)

Posted by レンズまめ at 19:16│Comments(9)お店の話題
この記事へのコメント
ご馳走さまです(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月17日 19:27
スティックセニョール美味しいですよね♪
Posted by yuimamayuimama at 2010年02月17日 19:39
わぁお!!!
スティックセニョールって言うの??
美味しそう~ブロッコリー大好きな私と3チワ!!!
食べてみたいわ~。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月17日 20:40
コメットさま
いえいえ、どういたしまして!
また、何かの機会に!(^-^)



yuimamaさま
名前は初めて聞きました。柔らかい歯ごたえ?がgoodでした。



パセリさま
オシャレな名前ですよね。
我が家のお庭には、従来のブロッコリーが植えてあります。
送りましょうか! (^-^)
Posted by レンズまめ at 2010年02月17日 21:14
 美味かったですか。
 皆さんが美味いと言うて呉れますよ。
 又、モニター頼みます。後、一ヶ月もすればサラたまちゃんです。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年02月17日 22:28
嬉しい季節の頂きものですね!おいしそう〜。
レンズ豆さんは、すごく喜んでくださるのでおくり甲斐があるんですよね。
そのリアクションも楽しいので余計に色んなものが集まってくるんでしょうね(^∇^)
Posted by いわてもやん at 2010年02月18日 01:03
袋の黒砂糖さま
ありがとうございました。
野菜は新鮮が命なので、直ぐに食べました!
硬さ・柔らかさがグー!でした。
またの楽しみを・・・(^-^)



いわてもやんさま
やはり、新鮮さは何よりです。
私、人からもらう事が大好きなんです(大笑) ほんとに!・・・だから、
顔に出るのですね!
だって、もらえる!!!って事は、凄いと思うのですよ!
Posted by レンズまめ at 2010年02月18日 12:41
色味もきれいで、おいしそうですね(⌒u⌒)
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年02月18日 20:29
taka-jimu (てけし)さま
食べにきませんかぁ~!(^-^)/
Posted by レンズまめ at 2010年02月19日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。