2009年09月23日

大園婦人会懇親日帰り旅行

今年は、大園婦人会の班長さんになっています。icon64
年に1度、会員さんの懇親の為に企画を致します。icon65

今回は、オレンジ鉄道を利用して、日奈久の散策!!を目標に!!出発icon45

集合  水俣駅 9:20   電車出発9:30
大園婦人会懇親日帰り旅行
大園婦人会懇親日帰り旅行
電車に乗り込むと、ぴーちく!パーチク!face01
同乗されました他の皆様方、失礼致しました。
大園婦人会懇親日帰り旅行
約50分・・・・・あ!!!!!という間に日奈久駅到着
大園婦人会懇親日帰り旅行
歩くと10分ぐらいの所らしいが、バスがお迎えに
大園婦人会懇親日帰り旅行
到着後の日程は、    旅館到着  10:30  
               お食事会  12:00
               帰りにバスで駅まで行きたい方は出発  15:10
後は、自由です。
日奈久を散策される方! 温泉に入られる方!


お料理は、どれもこれも美味しく、お味もよろしく・・・・でも、写真をすっかり忘れて
気が付いたのは、帰りのオレンジ鉄道の中でした。じゃん・じゃん!
大園婦人会懇親日帰り旅行
大園婦人会懇親日帰り旅行

次回に日奈久の散策をご紹介致します。


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 19:08│Comments(5)他のお話
この記事へのコメント
きっと・・・・・
喋り倒してて写真を忘れたのね~・・・分かるわ~。
婦人会の旅行♪きっと楽しいよね~♪
Posted by パセリパセリ at 2009年09月24日 08:01
婦人会、きっと楽しいですよね。
次記事、楽しみです!!
お食事こないですか(涙)
Posted by おちゃ at 2009年09月24日 08:50
パセリさま
婦人会は、年代が幅広いので、話も深く、とても楽しかったです♪♪♪
私って、食べる事に直ぐに専念してしまって・・・・~~♪♪



おちゃさま
楽しかったですよ~♪♪
色んな知恵を勉強しました。
今度、会ったときに伝授します。(・・・必要ないって)
Posted by レンズまめ at 2009年09月24日 09:09
こんにちは!!
鉄道ネタだったので、ついコメントしてしまいました〜(*^^*)

「肥薩オレンジ鉄道」ですか!!良いですね〜!!ローカル線の旅(^-^)/

新幹線が開通して、九州を代表する重要路線・鹿児島本線が無くなり、鉄道ファンでもある僕はショックでしたが…第三セクターになっても地道に頑張っているんですね〜(~_~)

これからローカル線が生き残るには「地域密着」がキーワードになると思います。

「乗らないから」とか「採算があわない」という理由で簡単に廃止してしまう所もありますが、鉄道を敷設するために大変な努力をされた地域の先人の苦労を考えると、簡単に無くして良いものではないと思います。

なんか熱くなってしまいましたが…(^^;

機会があれば、僕も乗ってみたいですo(^o^)o

長々とすいませんm(__)m
Posted by みあ太 at 2009年09月25日 17:38
みあ太さま
あらまー♯♭♪ コメント、ありがとうございます。
みあ太さんは、鉄道ファンでもあられましたか! 
確か、元のお勤めは、電車?鉄道?・・・関係だったですかね。
確か、みあ太さんのブログで見たような・・・(勘違いだったかしら?!?)

オレンジ鉄道は、いいですよ。
田ノ浦近くを通過するときは、窓からの眺めが海だけで、遠くに天草が見えて、私の一番好きな光景です。

確かに、ローカル線が生き残るには、地域の方々も協力が必要だと痛感します。(それを考え、我々は、出来る限り利用する努力をしてます。)

みあ太さんの一心不乱にさらさらと書かれるブログとコメントは、いいですよ!
私、隠れファンです(笑)

是非、愛車で、遊びに来られて、オレンジ鉄道(熊本の八代~鹿児島の川内間)を楽しまれて下さい。
お供しますよ!!(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月25日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。