2009年06月21日

きゅうり

とげとげの新鮮な(?)きゅうりを頂きました。
もぎたてicon64
そのままの足取りで、頂きicon65icon97

きゅうり
きゅうり
きゅうりのとげも、新鮮だとなかなか痛いです(笑)face01
やはり、野菜 (イコール) 新鮮は、最強のおいしさですね。


今年の夏のサングラスお薦めシリーズ
CELINE
きゅうり


きゅうりきゅうり





同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 08:17│Comments(14)他のお話
この記事へのコメント
おいしいものにはトゲがあるのですね。きゅうりとレンズまめさんを見て納得です。
Posted by にょろ at 2009年06月21日 08:29
よかおなごと、よかやさいには
トゲがあっとですよ~♪
Posted by パセリパセリ at 2009年06月21日 09:08
きゅうり・・・どうやって食べるのでしょ???
っていうかキチンとセリーヌのCMも(笑)
Posted by おちゃ at 2009年06月21日 10:00
夏野菜に季節ですね。もうすぐ、我が家にも、これでもかっ!というぐらいの、ナスとキュウリ、ピーマンがやってきます。主人が建材の配達に行く所々で頂いてくるのですよ。ありがたいです。
Posted by 梅子 at 2009年06月21日 10:58
この前、何十年か振りに、とげとげのあるきゅうりをみました(^_^;)

最近は品種改良で、スーパーとかのきゅうりは全然とげがないですよね~

やっぱりとげのあったほうが自然ですよね~
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月21日 11:09
にょろさま
にょろちゃんが言って下さると、納得です。(笑)


パセリさま
私達二人ですかね・・・・とげだけだったりして・・・



おちゃさま
きゅうりは、新鮮なので単純に生野菜サラダ!!
はい!今週はサングラス週間!と、自分で決めてましたので(笑)



梅子さま
ホント! 頂ける事は、ありがたいことですよね。
今年は、にがごりで緑のカーテンを作ろうと思いましたが、まだしていません。



yuimamaさま
新鮮なきゅうりにとげが有ると思ってました。でも、今は確かに何でも品種改良が進んでますよね。
Posted by レンズまめ at 2009年06月21日 13:25
こんにちわ☆
私も実家から大きくて新鮮な
きゅうりもらいます
ありがたいの一言ですね
   *(^O^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年06月21日 13:51
ふっこさま
ところで、ふっこさまは、きゅうりの漬物とか上手そうですね。私の想像を先に書かせて頂きました。(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年06月21日 13:58
こんにちわ・・・
きゅうり・・・田舎の実家に良くありました。
もぎたてに塩でよく食べていました。
懐かしい・・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月21日 16:45
ハーモ二ーベルさま
お料理上手の根源ですかね!!
Posted by レンズまめ at 2009年06月21日 18:30
うちの次男のおやつはきゅうり丸かじりです(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年06月21日 23:18
RAYさま
なかなか『通』ですね。本物がわかる男に育ちますね!!
Posted by レンズまめ at 2009年06月22日 07:57
小さい頃、お母さんに隠れて、ちくわの穴にきゅうりを詰めてマヨネーズで食べてました(;^ω^) 懐かしいなぁ~(*⌒-⌒*)
Posted by なきさ at 2009年06月22日 14:23
なきささま
あーー それって美味しいよね。 時々、お弁当にいれます。
Posted by レンズまめ at 2009年06月22日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。