2010年08月17日

初物?(>-<) 遅し~

我が家のオクラを収穫収穫いたしました。
初物?(>-<) 遅し~
初物?(>-<) 遅し~
初収穫・・・・・2本・・・・・
植えた苗4本~
まだ、小さいのが4~5個生ってます。face06


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 11:57│Comments(10)他のお話
この記事へのコメント
こんにちわ☆

おいしそうです!!

野菜植えてみようと思いますがさしあたり、実家から

もらうほうが早いかと・・・・・・・(笑)
Posted by ふっこふっこ at 2010年08月17日 15:45
ふっこさま
確かにもらった方が早いですが、1~2本はいいかも!!
楽しみがあります。
それに、我が家に生ってると、一段と美味しく思います。
なんせ・・・ほんのわずか・・・・ですからね~(>-<)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年08月17日 16:52
楽しみも、一緒に味わってください!!

ちなみに家は、毎日食べてます・・・

もちろん子供たちも、毎日・・・まだまだ続きます。。
Posted by おにぎり at 2010年08月17日 17:40
うちもゴーヤが3本なったのですよ
自分で収穫すると嬉しいですよね それがまた美味しいんです
来年はオクラ挑戦してみます(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月17日 18:19
おにぎりさま
我が家で育てると楽しいですよね~!
毎日は・・・・無理かなぁ~(笑)
なんせ、4本ですから~!(笑)



コメットさま
オクラもいいですよ~!
我が家もゴウヤも植えましたが・・・・肥料のやり過ぎで~(>-<) (笑)

ところで~お帰りになりましたか?!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年08月17日 22:45
オクラ(水俣では、おかれんかん)ですか。何でも自分で作ったのが一番美味しいもんですよね。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年08月18日 06:55
ライバルっすね

オクラを成らせたいなら………樹の勢いを弱めに

強いと、芽が流れてしまいます
Posted by きのこ村 at 2010年08月18日 14:23
袋の黒砂糖さま
私の世界は、2~3本の世界ですから(笑)美味しいです!!



きのこ村さま
強敵なライバルになるかも・・・・・・失礼しました。
収穫目標は5~7本 (^-^)vvv
ライバルに伝授して下さって感謝します。(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年08月18日 15:46
あんまり大量でなくて…少し実ってると
ひとつひとつに愛情感じますよね~(・∀・)
Posted by 春 at 2010年08月18日 20:35
春さま
おっしゃる通り! 食べるのがもったいなくて・・・・・(笑)
飾っていたら、しおれるでしょうね~!(^-^)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年08月18日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。