2011年04月03日

花見

桜の花が美しい時期になりました。

水俣も、桜の綺麗な街です。icon102
今回は、秋のコスモスで人気の中尾山の桜が
ちょうど見ごろicon48と聞いて
お天気がくもり空でしたがface04
行ってきました。icon17

中尾山には、昨年、新しく展望台が出来上がりましたが、
今回は、「スカイロード」なるもので出来ていて、桜の花の中を歩いてる様でした。

では、ご覧ください~! 水俣市中尾山の桜の風景





スカイロード~





最後に中尾山から見える水俣市(少々曇り空でした・・・)

いかがでしたか!
お天気が良ければ!!もっと良い画像だったかと思いますが、すみません!!

ちなみに、こちらが昨年の中尾山の桜です。

来週の日曜日まではいいかもしれません~
皆さん~見に来られませんか~
湯の児の海岸道路の桜もイイですよ~


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
今日の記事
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)
 今日の記事 (2011-03-02 14:37)

Posted by レンズまめ at 19:33│Comments(7)他のお話
この記事へのコメント
恥ずかしながら、「中尾山の桜」初めて知りました!
素晴らしい景色ですね、機会があれば寄ってみたいと思います。
>湯の児の海岸道路の桜もイイですよ~
情報満載で嬉しい限りです、他にも色んな情報を発信して下さいませ!
Posted by 守破離守破離 at 2011年04月04日 13:02
守破離さま
是非、中尾山には寄られてみて下さい!
水俣が全て見渡せますよ~(^-^)
水俣は桜の季節は「ぴか一お薦め!!」です。
Posted by レンズまめ at 2011年04月04日 14:11
見事な桜並木ですね!!
しかも、絶景!!

こんなにきれいに咲いてくれた中尾山の桜

すてきな写真を撮影されたレンズまめ様に感謝です^^
Posted by taka-jimu (てけし)taka-jimu (てけし) at 2011年04月05日 09:05
桜も最高に綺麗と思いますが
途中のアクセントの効いた
黄色い花 大好きです!!!
Posted by サンロードサンロード at 2011年04月05日 17:15
taka-jimu (てけし)さま
やはり、桜は日本の花ですね~!
どこの桜も綺麗ですものねぇ。 (^-^)



サンロードさま
途中のアクセントに気が付いて頂いてありがとうございます。(笑)
黄色は元気がでますよね!
Posted by レンズまめ at 2011年04月05日 20:47
九州はもう満開なんですね!
静岡は3分咲きぐらいかな!?
Posted by ★genki★★genki★ at 2011年04月05日 23:37
genkiさま
春になりました。
お元気でしたか?!
只今、水俣は花盛りです。
我が家の庭は草盛り・・・です。(><)  (笑)
Posted by レンズまめ at 2011年04月07日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。