2010年07月22日

恋龍祭(パレード部)

水俣の夏の祭り『恋龍祭』も終わりました。
次の日(19日)は、お店もお休みさせて頂きお家の草むしりをいたしました。

では、お待たせ致しました。
恋龍祭のパレード(昼の部)からご紹介致します。

(最近、文章力が夏バテの為、写真のみのご紹介…いつもですが)

まずは、我が商店街の所属する地域のお御輿からご紹介
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
学校部門
(水俣工業高校)
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
(水俣高校)
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
来年は水俣高校と水俣工業高校は合併の予定です。

中学校部門
一中
恋龍祭(パレード部)
二中
恋龍祭(パレード部)
三中
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
家の子供達がお世話になった三中は、今年で閉校になります。
寂しいですね。
恋龍祭(パレード部)

では、ユニークに(ブログなかま・・・・?face01
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)
恋龍祭(パレード部)

やっぱり~祭りは楽しいですね~


同じカテゴリー(中央商店街のお話)の記事画像
水俣市プレミアム付き商品券
帰って参りました!
みんなで歳末大売出し
お祭りのご案内~
商店街の集い(^-^)
その時、事件が起こっていた。
同じカテゴリー(中央商店街のお話)の記事
 水俣市プレミアム付き商品券 (2011-02-19 19:59)
 帰って参りました! (2011-02-18 22:01)
 みんなで歳末大売出し (2010-12-16 15:15)
 お祭りのご案内~ (2010-10-09 18:06)
 商店街の集い(^-^) (2010-09-28 13:30)
 その時、事件が起こっていた。 (2010-09-15 08:18)

Posted by レンズまめ at 10:40│Comments(5)中央商店街のお話
この記事へのコメント
賑やかに楽しそうですね(*^。^*)

昔は私たちの町の商店街も賑わってましたが
とうとう取り壊しになりすっかり変わってしまいました

何んかとてもうらやましいです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月22日 13:20
まつりでは、大変お疲れ様でした。
素敵な写真ですよ。
夜の部も期待!しています。
Posted by mino at 2010年07月22日 13:21
コメットさま
商店街活動は、必死の思いで活動しています。
人手とか足らずに大変ですが・・・・・楽しみながら、愚痴りながら(笑)楽しんでます。
無くすのは簡単ですが、また、復活するには大変ですものねぇ~
頑張れる所まで・・・・頑張らないと・・・・(^-^)



minoさま
お疲れ様です。
これから、夜の部を記事に頑張ります(^-^)/””
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年07月22日 17:05
久しぶりの写真で想像以上にがに股の自分を見て愕然…(´Д`)

恋龍祭、色々と(笑)楽しかったですね〜。ごちそうさまでした。 

朝4時って…。更新がないなあ、と思ってたらそういうことでしたか(;^_^A
Posted by いわてもやん at 2010年07月22日 21:54
いわてもやん さま
精悍なスタイルに惚れぼれいたしました。(笑)
楽しかったね~祭りの見物!!
やっぱしー祭りは出るか・・・大勢でわいわいして見るか・・・です!
では、また、来年~
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年07月23日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。