2011年01月09日

大人の仲間入り

水俣市では、成人式がとりおこなわれました~。

実行委員会の方々、素敵な成人式を準備企画されていました。
ビデオレターとか、楽しかったです。
そして新成人代表のご挨拶も感激しました。

彼は、中学生の時、新体操で頸椎を損傷し、
一命は取り留めましたが車いすの生活になりました。
以後、彼は文字や絵に出会い新境地を開拓しています。
彼の作品が、只今、
芦北町立星野富弘美術館で作品展が開催されています。

2月13日まで、開催されています!
良かったら見に行かれて下さい。
星野富弘さんの作品も素敵で元気が出ました~!

芦北町立星野富弘美術館
住所:熊本県葦北郡芦北町大字湯浦1439-2
電話:0966-86-1600
開館時間:9:00~17:00(10月1日~3月31日)
休館日:第2・第4月曜日(祝日の場合は火曜日)
観覧料:一般(高校生以上)500円
    16歳未満(中学生以下)300円
    6歳未満(未就学児)無料
障害手帳をお持ちの方とその介護者1名は5割引


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 17:08│Comments(5)他のお話
この記事へのコメント
芦北町立星野富弘美術館
JAFカード提示で団体扱い?だったか200円くらい安くなりましたよ。
私も行きましたがとてもよかったです。
Posted by パセリパセリ at 2011年01月09日 17:52
パセリさま
私も初めて行ってみましたが、とてもよかったです!
新鮮な気持ちになりました。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2011年01月09日 22:14
この歳になっても
お子ちゃまのままのわたくしって(>_<)
Posted by taka-jimu (てけし)taka-jimu (てけし) at 2011年01月10日 09:54
昨日はお疲れ様でした。
彼の新成人の抱負、素晴らしかったですね。感動しました。
特に、『・・・・・・したいと思います』と言う表現がなく『・・・・・します』と言い切るのに素晴らしさを感じました。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2011年01月10日 10:39
てけしさま
どこかにお子ちゃまな部分は必要かと! (^-^)



袋の黒砂糖さま
ほんと!素晴らしい抱負でした。
私は、当たり前の時には当たり前の幸せは気づかないもの・・・という、おくの深い言葉に感動いたしました。凄いですね!
良い成人式でした。
Posted by レンズまめ at 2011年01月11日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。