2010年11月17日

紫黒米(黒米)~アントシアニン~

頂きました~ 新米と紫黒米です。face05
ロートル・新米百姓さんから~face06

紫黒米・・・・・調べてみました。
アントシアン系を含んだコメだそうです~!icon110
お目目icon103に良さそうです。

さっそく、新米と紫黒米を炊いていただきました。

ほんのりムラサキ色に炊きあがり、食欲をそそります~face01


ロートル・新米百姓さんが、
水俣市のM’sシティーの地下1Fの「おろろんこ」
または、
水俣市の道の駅「まつぼっくり」
で、販売してあるそうです。

毎日、食べてるご飯から、
お目目にいい栄養のアントシアンを頂きましょう~


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 20:53│Comments(5)他のお話
この記事へのコメント
おいそうです(^o^)/
目にいいんですね
最近、本の字が見えにくいんです
老眼かのう?
Posted by ★genki★ at 2010年11月17日 21:39
老眼にもいいかしら??
Posted by パセリパセリ at 2010年11月18日 00:03
★genki★ さま
頂いたときに、ブルベリーより沢山のアントシアニンが含まれてるよ~!と、お聞きしたので、目に良いかと(^O^)
最近、字が見えにくいのは、睡眠不足・・・かと!!
まだまだぁー老眼はお早い(?)かと・・・。




パセリさま
只今、私が実験中~・・・・・・・少々お待ちを! (^-^)!!
Posted by レンズまめ at 2010年11月18日 13:23
美味しそう!!!
体によさそうです♪
Posted by みやっちょ at 2010年11月19日 12:00
みやっちょさま
めっちゃ~美味しい~です!!
体にも良いと思います・・・只今、実験中~我が身で~(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年11月19日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。