2010年09月13日

世界の旅

オーストラリアに一緒に旅行に行くはずだった娘が、
国内をあっちこっち寄りながら
我が家にたどり着きましたので、
海外に行った気分で、
海外のビールをゲットして、
我が家で夕食三昧~icon100
(すみません・・・また、飲み干してからの撮影face07

娘の要望で、お料理はお魚三昧~icon102

お魚は、船津鮮魚店(水俣市浜町2-9-17)
    ℡ 0966-63-7172

あらだきの魚も沢山頂けて、娘は大喜び~(あらだきが大好き!ねこ泣かせです!)


では、ビールのご紹介
まず、買ったお店は、我が家のお客様である、
リカーショップ住吉(水俣し栄町2-3-13)
℡ 0966-63-2432  



最初に飲んだのは、娘、1番の希望で

メキシコのCorona Extra
味の感想は、
あっさり!してました。




















イタリアのBIRRAMORETTI
味の感想は
いたって普通の味で、
Coronaよりはコクあり。


















アイルランドのGUINNESS
味は・・・
その前に、こちらは見た目は黒ビール
味は、後味にコクと風にがありました。
















次は国産地ビール
いわてもやんさんから頂きました。
いわてもやんさんのお母様が岩手県の地ビールを送って下さったのをお裾分け頂きました。

ありがとうございます~!

岩手県盛岡市のBAEREN


最後しめは、国産エビスの青の缶
いわてもやんさんがこちら★で買ってきてくれたのを半分個!!(笑)


はい!
今宵の世界ビール飲み!!(笑)は、おしまいです。face06


実は、あと、3本・・・ビール・・買ってるのです~!
何処のビールでしょ~?!face05


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 22:26│Comments(5)他のお話
この記事へのコメント
さすが!酒豪レンズまめさんらしい記事です
ビールは日本のが一番おいしくないですか
私は海外物はどうも癖があってだめです…
Posted by ★genki★ at 2010年09月13日 22:48
あらだきって何ですか
Posted by ★genki★ at 2010年09月13日 22:49
★genki★さま
早々にコメントありがとうございます。
私はビールが大好きなんですが、娘も最近、ビールにはまってる!!
と、話していたので、先日、酒屋さんに世界のビールが色々おいてあったので、今度、娘が帰ったときに、1本ずつ全種類買ってみようと決めていました。

あらだき・・・って、水俣では、お刺身など取った後の魚の骨や頭を、お酒・砂糖・お醤油で炊いたものです。
煮付け???   魚の骨・頭などを炊く料理です~!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年09月13日 23:03
じゅんじゅんです
バブル期の第一次エスニックブームの時
飲みましたね なつかし コロナビール
ライムを絞って ラッパ飲みがお約束でした

メキシコ料理にあうんですよね

あとよく飲んだのが青島(チンタオ)ビール

中国料理というより タイやインドネシア料理のとき
飲んでいましたなあ
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年09月17日 01:06
じゅんじゅんさま
コロナビールは、ライムをしぼってラッパ飲みですね!!
今度はそうしてみます~。メキシコ料理をつまみながら~!

希望は、本場のところで飲んでみたい~です。(^-^)/””
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年09月17日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。