2010年09月02日

デポンポートからの手紙

お~りゃ~face08
お手紙~来た~face05

横文字で、ずらずらず~ら~と書いてある~。icon95

デポンポートのJoanさんからだぁ~face01icon102

不堪能な英語力で・・・
えっと~ ふむふむ・・・・・何何・・・・



水俣市は、そのむかし、
オーストラリアのデポンポート市と姉妹都市でありました。

交流事業もいろいろあり、その時に、Joanさんが我が家にホームステーされました。
Joanさんとはご縁が有り、2度のホームステーを受けさせて頂きました。

Joanさんは、昔は、幼稚園の先生をされていらっしゃったので、
河田家の不堪能な英語力を、母親の様に優しく導いてくださり、楽しいホームステーが過ごせたのが、一番の心に残ってます。

そのJoanさんが、10月に来水俣されるとの事!!(と、書いて有りました)
楽しみです。


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 14:08│Comments(8)他のお話
この記事へのコメント
インターナショナルなご活躍、
素晴らしいですъ( ゜ー^)Good
Posted by taka-jimu (てけし)taka-jimu (てけし) at 2010年09月02日 14:16
梅子さんにファックスして翻訳して頂きますか!?
Posted by おちゃ at 2010年09月02日 15:47
先程は、どうもです♪

オーストラリアで、10月と言えば・・・
知り合いのオーストラリアの人が来ると
聞いているんですよね(^O^)
N子より・・・

レンズまめさん、英語堪能なんですか??
出来れば教えてほしい♪
Posted by みやっちょみやっちょ at 2010年09月02日 15:55
taka-jimu (てけし)さま
身振り手振り・ジュエスチャーで、気持は伝わりまして(笑)
いんたーなしょなる(あえて、ひらがな)な活躍です。(><)
Posted by レンズまめ at 2010年09月02日 16:24
おちゃさま
空想力と想像力で頑張ってみます(爆笑)



みやっちょさま
多量に下げて帰り、一人で笑ってしまいました。・・・・飲む事が大好きなんだなぁ~!!と。(笑)
みやっちょさん・・・・・英語は赤点すれすれで、耳の遠いみたいなので、聞き取れない・・・・・ほどの実力かなぁ!! (~-~)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年09月02日 16:38
いやー9月の初めから
良いお話ですね。
少しでも英語が話せるなんて・・・!?
それが、ジェスチャーであれ、片言でも すてき!
Posted by サンロードサンロード at 2010年09月02日 18:39
レンズまめさん


すご~い英語力 尊敬しちゃうです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月02日 20:50
サンロードさま
9月に入ってもお昼はくそ暑い(笑)のに、いいお手紙が配達されて来ました。
英会話を聞くと、お耳がパタンと閉じる気がしますが、私だけかしら~(笑)



コメットさま
コメットさん・・・・足りませんよ~
すご~~~~~~~~~~~~い、英語力・・・・・・・・・・なんです。(^-^)vv
会わないのでばれませんから、尊敬されちゃいます。(^-^)vvvvvv(へへへへ~)
Posted by レンズまめ at 2010年09月03日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。