2010年07月04日

貴重で高い頂き物

水俣は、雨の日曜日でしたが、皆さま方のところは、如何でしたか?
日曜日は、どのように過ごされましたか?


私は、夕方、嬉しい・貴重な高価な頂き物を致しました。face06
烏骨鶏のタマゴです。
貴重で高い頂き物
前も頂いて
酢卵などは、体にいいんだよねぇ~と会話の中で、
卵は、どの方向で冷蔵庫に保存するか知ってるかい?と、言われまして
???????と答えましたら
貴重で高い頂き物
尖ってる方を下にして冷蔵庫で保管したらいいよ~!!と、教えて頂きました。
また、今日も1つ賢くなりました。

・・・・・・・えぇー 皆さん、知ってる!!って~(笑)


袋の黒砂糖さん、ありがとうございました。
また、次は、レンズまめ!!を、期待して待ってますface05






同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 22:10│Comments(9)他のお話
この記事へのコメント
そうなんですね

うこっけいラーメンこの前食べて来ましたよ

栄養満点で美味しかったですよ
Posted by コットン at 2010年07月04日 22:48
コットンさま
なるほど! 卵賭けご飯!とおもとりましたが、今回は、ラーメンにのせてもいいかもですね。
今夜は、ラーメンかなぁ~(^-^)
Posted by レンズまめ at 2010年07月05日 12:24
こんにちは!!
知ってましたが、実践はしてません(^^;)

ウコッケイは美味しいですよね〜!!
Posted by みあ太 at 2010年07月05日 13:57
続けてすいません。

さっき、オムライスなどに使う店の「45個入り卵(メーカー直送)」を改めてよく見たら、45個全部が先端が下向きでした(゜ロ゜)
料理長も気づいてなかった(笑)
ちなみに60個割りました。もちろん片手で割ります(^_^)v
Posted by みあ太 at 2010年07月05日 16:37
どちらも美味しそうですね
そんなに高価な卵いまだ食べたことないです
は~どんなお味なんでしょう
Posted by コメット at 2010年07月05日 18:33
尖ってる方が下だったの??
尖ってる方が上だよ・・・と教わった気がして27年間反対に
保管してました。ショック。
Posted by パセリパセリ at 2010年07月05日 20:11
みあ太さま
さすが~アロハシャツ金魚絵柄の料理人!(~-~)  (笑)
知ってましたか。(^-^)

さすがに、卵のメーカーさんですね!感心しました。

えーー60個も片手で割ったんですか?? 凄い!!
両手で同時に2個づづ・・・・割って見てくださ~い・・・・・てなこと言って
すみません。(^-^)/””
今度は、34ROにオムライス食べに行きます~
トルコライスの方が、名物でしたっけ・・・・・???
なんせ、また行きます~




コメットさま
味はですね・・・・・・・卵の味です・・・・・(~-~)・・・・(笑)
表現力不足ですみません・・・・(笑)




パセリさま
尖ってる方が、下!・・・・と、お聞きしましたが・・・・・
確認します。
特別に、ご連絡いたします。(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年07月05日 22:27
こんばんは
保存方法は尖ってる方が、下!
こちら(http://wareinosato.sakura.ne.jp/wareinosato.html)で
確認して見てください。私はここからの知識です。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年07月05日 22:37
袋の黒砂糖さま
良かった!!
明日、連絡して、確認しようと~思っていたので!!

パセリさ~ん
やっぱり、下だって~!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年07月05日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。