2010年06月13日

手の染付け・・・(笑)

2週間前の話ですが、「ふき」を頂きました。
いつもは、私が接客仕事だから~
ふきをむくと手の色が変わるから・・・・
と、気遣って下さって、皮をむいたふきか味付け済みのふきを頂いてました。
が、
皮むきをして見たい~と、思い、そのままのふきを頂いてみました。
さぁ~皮むきします。
手の染付け・・・(笑)

なるほど~なるほど!!!
お手手が、こんな風に~
手の染付け・・・(笑)手の染付け・・・(笑)

ありがたいことでした。
皮むきして見て
またまた
今まで頂いてた事の
ありがたさを実感いたしました。



同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 18:38│Comments(3)他のお話
この記事へのコメント
ふきはあくがいっぱい出ますよね だから美味しいのかな~
Posted by コットン at 2010年06月13日 22:33
皮むきご苦労様でしたm(__)m
手が余り汚れない方法を書いておきますね
ふきは
まず軍手をはめて
フキはまな板の上でたっぷりの塩をふり
板ずりしてから
たっぷりのお湯で茹でてから
皮をむいたら、手が汚れませんよ(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月14日 00:36
コットンさま
炊いて食べたら、おいしっすよねぇ~!!今年は、自分でも何回も味付けして頂きました。



うさばばさま
ありがとうございました。参考にします!
次の時は、確かに手袋使いました~。
でも、調理は、美味しい物を食べたい時は、手間ひまかかりますよね~!
Posted by レンズまめ at 2010年06月14日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。