2010年06月07日

世界一のお話

3日ぶりのご無沙汰でした~(笑)
決してボ~ッとしていたわけでなく(笑)
ハードに行事をこなしていました。

5日(土)・6日(日)は、世界一の「庭師」石原和幸さまが来水俣
水俣川の源水の寒川を見られて、福田農園でお昼をとり、
商店街に
世界一のお話
見ていただいた後に懇談会
さすがに、世界を極められて方です。もの凄いパワーを感じさせて頂きました。
世界一のお話
気軽に、「チェルシーフラワーショー」(英国王立園芸協会主催)で
受賞されて金メダルを見せて下さいました。
世界一のお話

夜には、懇親会に途中から参加させて頂きました時に
「明日は、商店街にもみじを植えに行きますよ!」と
(・・・・多分、予定には、無かった事では・・・・さすがです)
世界一のお話

6日の実演会に参加の様子は、次の記事に続きます。


同じカテゴリー(中央商店街のお話)の記事画像
水俣市プレミアム付き商品券
帰って参りました!
みんなで歳末大売出し
お祭りのご案内~
商店街の集い(^-^)
その時、事件が起こっていた。
同じカテゴリー(中央商店街のお話)の記事
 水俣市プレミアム付き商品券 (2011-02-19 19:59)
 帰って参りました! (2011-02-18 22:01)
 みんなで歳末大売出し (2010-12-16 15:15)
 お祭りのご案内~ (2010-10-09 18:06)
 商店街の集い(^-^) (2010-09-28 13:30)
 その時、事件が起こっていた。 (2010-09-15 08:18)

Posted by レンズまめ at 19:22│Comments(11)中央商店街のお話
この記事へのコメント
4日ぶりの更新かなあ。とじんなかったですバイ。
私めは田植えの準備の(準備ですよあくまでも)真っ最中。もう高齢化率にカウントされるようになりました。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年06月07日 21:48
袋の黒砂糖さま
こんばんは~ ご無沙汰しとりました(笑)
私も、高齢化率に片足が入ったみたいで、次々に何でもこなせなくなり、
4日のご無沙汰になりました~
田植え!!楽しみですね~。
Posted by レンズまめ at 2010年06月07日 22:46
私はメガネのかわたの世界一の応援団長です~
遠くから見てるだけで、
調子のいいことばかり言って、すみませ~ん…(^_^)v
Posted by ★genki★ at 2010年06月07日 23:02
世界一の庭師ですか!
存じ上げませんでしたが、お話聞くだけでも
楽しそうですね。
実演会の記事楽しみにしています^^
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年06月07日 23:21
★genki★さま
その調子のよさがいいんですよ~!
さすが!世界一!!メガネのカワタの応援団長さま~ 
元気が湧きます(T-T)  (うれし涙)




つこ娘さま
私は、たまたまテレビでご紹介されてるのを見かけ、石原先生が来られる!!と聞いた時には、凄い!!と、喜びました。
その時は、テレビに出た人に会える・・・と、ミイハーな考えのみでしたが、
お会いしてお話聞くと、パワーがエネルギッシュに感じられました。
何でも、頂点に立たれる方は、凄いですよね~。
Posted by レンズまめ at 2010年06月07日 23:34
お久しぶりです(笑) 

六つ角の花壇、拝見しました。小さいもみじ可愛いですね〜!
全体はコンパクトなのに動きがあって、どこかのおうちのお庭みたいでした(^∀^)
Posted by いわてもやん at 2010年06月08日 00:30
いわてもやんさま
どこのおうちの庭かしら~(笑)
六つ角を通られる時に、憩いの通り!!で見て行って下さい。
Posted by レンズまめ at 2010年06月08日 06:30
おはようございます☆

最後の写真、知っている人達ばっかり(><)!
楽しそうですね♪

イベントって何だかワクワクしちゃいますよね。
Posted by みやっちょ at 2010年06月08日 10:37
すてきな出会いでしたね!

最後の写真でみなさんが揃って右に傾いているのは
仲のよい証拠ですね^^
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年06月08日 11:54
みやっちょさま
え・・・・知ってる人が居ますか???マイナァーな人を集めたのに・・・・(笑)
今から、イベントにお声をかけます~!!手伝って下さい。
その後に、打ち上げしましょう(^-^)  それが目的(笑)



taka-jimu (てけし)さま
ほんと!!素敵な出会いでした。
チャンスが巡ってこれをどんな風に活かすのか?・・・・・考えずに、行動かしら???(・・・・・・・・すいません、訳のわからないコメントになってしまいました)
右へ、習いは、得意です~(^-^)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年06月09日 00:36
世界一の庭師さんと懇親会されるレンズまめさも凄いです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年06月09日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。