2010年05月25日

明日の体育大会

こんばんは!
ようやく、日が差して来たような~・・・・と、お昼過ぎに思ったら、
さっきお外に出て見ると雨がぱらついてます。face07

明日は、我が家の子達もお世話になった第三中学校の体育大会です。
先週の日曜日の予定でしたが、大雨の為に、
明日26日に順延になったみたいです。

水俣市の第三中学校は、来年3月で閉校の予定になっています。(T_T)
寂しい事ですが、水俣市の人口減少からは、仕方がないのかもしれません。
明日、時間が取れたら少しでも見て…子供達にも報告したいなぁ~♪と
思ってます。三 (/ ^^)/

どうか~晴れて~最後の体育大会が楽しい思い出になりますように~face06

明日の体育大会(昨年の恋龍祭参加の写真)


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 21:30│Comments(13)他のお話
この記事へのコメント
少子化の煽りとはいえ、寂しいですね。
我が母校(水工)の体育大会も残すところあと数回です。
16日〈日〉には、ご案内があって今年度の体育大会に行ってきました。
午前中最後の全校生徒(250数名)による集団演技。素晴らしかったですね。3K(感謝・感動・感激)でした。涙が出ました。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年05月25日 22:20
閉校ですか・・・寂しいですね・・・
私も、自分の勉強した小学校の校舎が取り壊されて、建て直しされた時は、寂しかったですが、閉校では、それどころではないですね・・・
は4shg出身学校、学校名がなくなっちゃったら、寂しいですね・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年05月26日 00:02
袋の黒砂糖さま
ホントに寂しいものです・・・・!
少子化・・・どうにかならないのでしょうかね。
今朝は、晴れてきたので、良かったです。



★genki★さま
寂しいものです・・・!
それに、在校生も、困惑があるでしょうね。
まぁー 水俣の人口が止めどもなく減少してますから・・・。。。
Posted by レンズまめ at 2010年05月26日 07:47
本日26日こちらはなんとか曇りです
水俣お天気だといいな~と思ってます
でも先程洗濯物干したら凄く寒くて
部屋暖房入れました
風邪など引かれませんように
Posted by コメット at 2010年05月26日 09:37
コメットさま
こんにちは!
朝は、肌寒かったですね~! 今日は、見事に晴れてくれました。
お昼前に、ちょこっと見に行ってきました。(^-^)
Posted by レンズまめ at 2010年05月26日 12:55
閉校はさびしいですよね。
子供たちの姿がなくなると、町の活気までなくなるような気がします。

こちらも、蘇陽高校が今の2年生の卒業と同時に閉校です。(涙)
Posted by 梅子梅子 at 2010年05月26日 13:00
梅子様
水俣工業高校も、水俣高校と合併します。
水俣第三中学校は、街中で遊歩道沿いに存在してるので、通られる方々の励みだと思いますが、耐震構造などの兼ね合いから、外2つの中学校使用になるそうです。
若い子供たちを見かけると元気が出るのにですね~!
お年寄りの、散歩コース沿いの学校は残して欲しいなぁーと、個人的には思いました。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年05月26日 13:31
少子化の波をなんとかできないものですかねぇ…。
Posted by 太宰府ラブ at 2010年05月26日 20:15
最後の体育祭、
きっといい思い出に残っているでしょう!

にしても、おそらくバスケ部員であろうy背番号5の子が気になります(^_^;)
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年05月26日 20:43
 少子化の時代とはいえ、母校がなくなるのは寂しい限りですね。
 最後の体育大会、お天気で多くの応援があるといいですね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年05月26日 23:04
太宰府ラブさま
まったくです!! どうにかならないですかね!
子どもが居ると人生が何倍も楽しいのに!!と、思いますが。




taka-jimu (てけし)さま
お昼前に見に行きましたが、延期でしたが、見られる方も多かったです。
この写真は、昨年の写真なので、5番の子は、多分、高校生に!!




アランカさま
普通の日に延期になってましたが、応援観客は私の想像より多かったです。
小子化・・・ホントにどうにかならないものか・・・・
私も、後10歳若ければ・・・もうひとり・・・・・(10歳?かい?)と突っ込まれそうですが(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年05月27日 08:57
昨日は、すごく盛り上がったみたいですね。
一回、一回爆竹の音にビビってました(><)!!


私もここのまだ若い卒業生なんです・・・実は♪
Posted by みやっちょ at 2010年05月27日 16:47
みやっちょさま
ちょっと見に行ったら、良かったですよ!!
見手の多くて!!
実は・・・・知ってますよ!!若い卒業生~だと(^-^)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年05月27日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。