2010年04月26日

急に思い立ち・・・

春祭りも終わり、ようやく、日曜日に、お休みをもらえたので、

前から気になっていた、

工人舎さんに、

お友達とドライブがてら行ってきました。

ばたばたして出かけたので、書き出していたメモ紙を忘れて・・・・

あさぎり町(熊本県球磨郡)で、尋ね~尋ね!・・・たどり着きました(笑)

お伺いして、おしゃべりに花を咲かせてしまったので、

行った証拠の写真を、(いつものごとく・・・) 忘れちゃいましたが・・・

ちゃんと、工人舎さんでのお買い物品は、帰ってからicon207
急に思い立ち・・・
フルーツトマトのジャムと鉄木の削り箸と山桜の削り箸を、ゲットしてきました。face02

トマトのジャムは、初めて食べましたが、甘みの有る美味しい風味のトマトジャムでした。

お箸もさっそく使って見ましたが、さすがに手作りの良さ・・・フィット感がありました!!

これは、
当店でも扱っている、手作りフレームのかけ心地の良さ!!
に通じるものを感じました。



同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事画像
な~んだ?
水俣物産展とみなまた未来コンサート
差し入れ(最後)
差し入れ(NO1)
ブログつながりで交流
ツイッター勉強会 in 水俣
同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事
 な~んだ? (2010-08-20 00:05)
 水俣物産展とみなまた未来コンサート (2010-05-30 09:27)
 差し入れ(最後) (2010-05-27 19:40)
 差し入れ(NO1) (2010-05-27 17:49)
 ブログつながりで交流 (2010-05-23 20:34)
 ツイッター勉強会 in 水俣 (2010-05-16 22:34)

この記事へのコメント
手作りのお箸、良いですね~~~(^^)
Posted by うさばば at 2010年04月28日 07:44
手作りお箸のフィット感なんとなくわかります
まだ我が家は安いお箸ですが^^
トマトのジャム食べてみたいです
昨日苺ジャムに挑戦しましたよ(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年04月28日 09:08
手作りはやっぱりぬくもりがありますね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年04月28日 10:09
ここのお箸・・・折れたりしたら修理してくださるんですよね。
友人が使ってるんですよ。
トマトのジャム??はどんな味?
Posted by パセリパセリ at 2010年04月28日 17:35
うさばばさま
使いやすいです~。



コメットさま
ほんと!フィット感が・・よろしくて~!
見かけは、赤で苺ジャムに見えますが、やっぱり、トマトジャムです。



おちゃさま
お箸もいろいろ使ってみてますが、鉄木のお箸のほうは、ほんのりした重量が心地よいです。




パセリさま
確か、yuimamaさん達は行かれたんでは無かったですかね~・・・と、
思いながら行ったのですが・・??
トマトジャムは、自然なジャム・・・・と言った感じかなぁ~
体に良い!!と、感じる味です。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年04月28日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。