2010年03月30日

うこっけいの卵

先日、ロートル・新米百姓さまから、
なんと!何と、貴重なうこっけい(烏骨鶏)のタマゴを頂きました。
うこっけいの卵
またまた、笑われそうですが・・・・
その日の夜には、タマゴかけご飯を2日に渡り堪能させていただきましたが・・・・
またまた、写真えお、撮り忘れました・・・・face11
黄身がぷりんとしていて、お箸で黄身が掴めました!!おそるべし~!



同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 21:12│Comments(11)他のお話
この記事へのコメント
酢卵にすると、糖尿の方には良いらしいですよ。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年03月30日 23:03
烏骨鶏の卵、結構美味しかったでしょ~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年03月30日 23:08
袋の黒砂糖さま
ま~!そうなんですか?!
糖尿の方にお教えします。
その時は、分けていただけますか?



うさばばさま
はい!小ぶりですが味がしっかりタマゴの味で・・・しつこく無かったです(^-^)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月30日 23:31
追伸

お分けすることは簡単ですが、烏骨鶏というのは1羽で年間40~50個ぐらいしか卵を産まない鶏です。小生のところでは現在10羽いますが、1日に1個産むか産まないかの状態です。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年03月31日 00:21
ウコッケイの卵で卵かけご飯!最高に美味しいですよね〜!
うちでも見つけるたびに買ってしまいます。そしてメニューに色々悩んだ挙げ句、やっぱり卵かけご飯。濃ゆくて美味いっす(>_<)!
Posted by いわてもやん at 2010年03月31日 01:41
袋の黒砂糖さま
追伸
解りました!!


いわてもやんさん
私、今までに食べたのは、今回で、3回目!です。
やっぱり・・・タマゴかけご飯ですよね!
Posted by レンズまめ at 2010年03月31日 08:15
高級品の頂き物、羨ましいです(●^ー^●)
Posted by おちゃ at 2010年03月31日 08:49
黄身が箸で掴める様な卵・・・で卵ご飯☆
めちゃめちゃ美味しそうですね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月31日 09:55
週1の安売り卵しか食べたことがないわたくしには、
烏骨鶏の卵は想像上の食べ物です(^^;)
きっと、おいしいんだろうな~^^
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年03月31日 10:03
ウコッケイの卵かけご飯ですか?
贅沢ですね~\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年03月31日 10:10
おちゃさま
これには、驚きました!


千尋さま
たまには、タマゴの贅沢のいいかも!と、思いました(^-^)



taka-jimu (てけし)さま
味は、タマゴの味ですが・・・ぷりんぷりんで濃厚ですがあっさり感!
一度、ささやかな贅沢はいかがですか!! (笑)



コットンさま
ほんと!贅沢だと思いました。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月31日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。