2010年03月28日

水俣・中尾山のさくら

桜を見に行ってきました。
どうぞ、ご覧下さい。
中尾山の桜へ出発
ひげの店の前

中尾山の新しくなった展望台・・・・水俣が、天草が、見渡せます。







中尾山から見る水俣

中尾山から見える警察署と消防署



同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 18:41│Comments(11)他のお話
この記事へのコメント
美しい画像ありがとうございます!
今日は事務所にこもりっきりですが、なんだか山登りをした気分になりました(笑)  ヤッホー!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月28日 18:53
鉄板マイスターさま
やっほ~・・・・(こだまが帰って来ました・笑)
そう言って頂くと嬉しいです。
でも、やっぱり本物に勝つ物は無いので、是非、お時間を作って、
桜!見てくださ~い!
Posted by レンズまめ at 2010年03月28日 19:30
絶景かな!!素敵な風景にうっとりです
水俣市は都会ですね
天草は昨年娘とイルカウォッチングに行きました
近くですか?地理に疎くてすみません^^

真ん中の花にら花ですか?
Posted by コメット at 2010年03月28日 19:33
素敵な風景に癒されました・・・。
今日、花見だったのに・・・さくらを見てない・・・(;一_一)
Posted by パセリパセリ at 2010年03月28日 23:36
コメットさま
水俣市は、平地が狭いので凝縮して見えるので、都会に見えるのかも?
しかし、チッソ工場があったので、全盛期は、5万人以上の人口だったのですが・・・・・
天草は、目の前に見えるのですが・・・・陸続きで行くと遠いです。

真ん中の花は、解りません???歩く道沿いに可憐に可愛く咲いていたので・・・なんなんだろ~???




パセリさま
今の時期は、何処も桜の名所があり、いいですよね!!
これで、春モードにスイッチ切り替えできます。
2・3月は、どうも、うつ病気味で・・・・(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年03月29日 09:07
水俣の展望台の桜綺麗ですね~(^O^)/

思わず見いっちゃいました・・・

景色もすばらしい
Posted by コットンコットン at 2010年03月29日 09:48
きれいだわ~(´∀`
景色もレンズまめ様の写真センスも最高です(^^)/
Posted by taka-jimu (てけし)taka-jimu (てけし) at 2010年03月29日 10:31
わあ、きれいですね!!
う~是非行きたい・・・・・で、4/7ごろまで
咲いてますか 無理ですよね><

      *(^O^)*//
Posted by ふっこふっこ at 2010年03月29日 13:31
コットンさま
見入っちゃって下さってUPしたかいがありました。(^-^)


taka-jimu (てけし)さま
写真撮るのに、走りまくりました。(笑)
お陰で夜は、ぐっすりと・・・・(お酒がきいたかなぁ~)



ふっこさま
是非!是非!どうぞ~
う・・・・・・4/7・・・・・・・滑り込みセーフかも・・・・???
Posted by レンズまめ at 2010年03月29日 17:17
ほ~・・・綺麗です~(@@)!
見晴らしもいいし♪
水俣も天草もまだ行ったことないんです(><)!
一度行きたいですね~(^-^)
Posted by すとんすとん at 2010年03月30日 21:46
すとんさま
水俣は、海にも山にも温泉にも恵まれた素敵な所ですよ~!
是非、1度はお越し下さい。
ご案内致します~す。(^-^)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月30日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。