2010年03月12日

お土産交換~(笑)

頂いた、お土産で~す。
ラスクフランス
山形市の麦工房さんので、ラスクを最初に作った・・・???と・・・ごめんなさい!定かでない(笑)


私がご用意したお土産は(笑)
いつも、旬のものを頂いているこちらの手作り

水俣・袋の名産・・・・黒砂糖 (自然の恵みです~)

白くま(はた)さ~ん!! 重かったですね~(>-<) (笑)

袋の黒砂糖さ~ん!! 東京に行っちゃいました~よ。(^-^)~


同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事画像
な~んだ?
水俣物産展とみなまた未来コンサート
差し入れ(最後)
差し入れ(NO1)
ブログつながりで交流
ツイッター勉強会 in 水俣
同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事
 な~んだ? (2010-08-20 00:05)
 水俣物産展とみなまた未来コンサート (2010-05-30 09:27)
 差し入れ(最後) (2010-05-27 19:40)
 差し入れ(NO1) (2010-05-27 17:49)
 ブログつながりで交流 (2010-05-23 20:34)
 ツイッター勉強会 in 水俣 (2010-05-16 22:34)

この記事へのコメント
ラスク、大好きなんです。美味しそうです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年03月12日 09:13
有難うございます。進物にまでご利用くださいまして。
今後の励みになります。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年03月12日 09:20
こんにちは。着々とブログつながり広がってますね〜。水俣にまで足を伸ばして下さるって本当にすごい!
Posted by いわてもやん at 2010年03月12日 10:56
黒砂糖机の上にあります
大好きなのでちょこちょこ口に入れてます
きっと体にいいだろうと勝手に解釈してます
Posted by コメット at 2010年03月12日 18:59
おちゃさま
あっさり、美味しかったです。
ラスクがお好き~ですね。(^-^)

袋の黒砂糖さま
おろろんこに行きましたら、ちょうど私の為に1個・・・・取って有るかのように・・・・(笑)
これだと!!と思い、即効買い!!でした。
水俣の名産生産に頑張ってください。



いわてもやんさま
ほんとに!すごい事だと!!
水俣♪いい所なので、来て頂いても、自慢がいっぱい有って、喜んで帰って
下さるので、ホント!嬉しいです。



コメットさま
体には絶対いいと思います。だって、自然の甘さですから~。
煮物の最後に入れると、コクとツヤ(照り)が出て一段と美味しくなりますよ~
Posted by レンズまめ at 2010年03月12日 20:07
今のラスクブームの火付け役の商品ですよ~~~~(^~^)
山形や仙台では有名なお菓子屋さんで
最初はパンの残りで作っていたのですが
今では、わざわざ、ラスク用に焼いて居るのですよ(^~^)
Posted by うさばば at 2010年03月13日 01:59
うさばばさま
ふむふむ・・・・・さすが!!!!
そのような事をおっしゃったような~!!(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月13日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。