2010年03月08日

○○が◆◆に替わった日

2月のお話です。face01

前もご紹介致しましたが。  《愛林館》

また、タイカレーを食べに行こう~icon17と、
のこのこ出かけて行きましたら
・・・・・何と、久木野しし鍋マラソン大会が・・・・
今日は、タイカレーは、やっていません~・・・・

そこで、ぶらぶら見ていたら・・・私の目に留まったものは
こちら


めったに出会いそうに無い商品のような気がして・・・・・・
タイカレーが小島さんちの蜂蜜に変わった日でした。

疲れた時、最近のわたくし!!紅茶と蜂蜜です。face02


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 20:18│Comments(6)他のお話
この記事へのコメント
なかなかタイカレーに出会えませんね^^
ところでレンズまめさんはタイの何カレーが食べたいのですか?
Posted by コメット at 2010年03月08日 21:58
貴重な蜂蜜ですね〜♪紅茶に蜂蜜(*^^*)贅沢なひとときでパワーアップですね!!
Posted by woltan at 2010年03月09日 00:24
おはようございます(~_~)

日本蜜蜂の蜂蜜はか・な・り!!貴重ですよ〜(O.O;)!!
良いもの見つけましたね〜(~o~)♪僕も食べたいです。

国内で売ってる蜂蜜の殆どが、人間が海外から持ち込んだ外来種の欧州蜜蜂(ヨーロッパミツバチ)の蜂蜜で、日本蜜蜂の数自体が現在は非常に少なく、その蜂蜜もまた貴重なものです。日本蜜蜂と欧州蜜蜂の一番の違いは、体の大きさです。日本蜜蜂のほうが小さい。
蜜の味も、日本蜜蜂のほうが繊細で、サラッとなめらからしいです。僕は食べた事無いんでわかりませんが…(^^;

タイカレーも美味しそうですね〜。カレーも甘いものも好きです(~o~)♪
Posted by みあ太 at 2010年03月09日 05:52
コメットさま
えー・・・私の知っているタイカレーは、ココナッツミルクの入った・・・・・???
タイカレーしかしらないのですが・・・いろいろ有るのですか??



woltanさま
人生に行き詰まった時に、ちょっぴりの・・・脳活性です。(~-~)




みあ太さま
こんばんは!今朝は、早起きでしたね~(><)(笑)

何でも知っているのですね!!!
私も、日本みつばち・・・・と見たら、興味が湧き!

蜂蜜はいろいろ買ってみました。
今まで買ったのは、花の種類の違い!でした。
確かに、味は、甘さがしつこくないですよ。

今なら、まだ有るかもしれませんよ~! 買いにきませんか~!!

ここに行くには、廃止になった《水俣~大口線》鉄道路線(線路?)を
水俣市が日本一長い遊歩道に作り直してあり、
歩き!または、サイクリング!で行くのも水俣が楽しめます。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月09日 18:08
 3年前までは、私の自宅庭先にも日本ミツバチの巣箱が3箱有ったんですが、採蜜が巧くいかずに逃亡してしまいました。
 今年も、ぼちぼち分蜂が始まる時期ですので、待ち箱を仕掛けて捕獲しようかなあと思っています。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年03月09日 18:13
袋の黒砂糖さま
まぁ~ そうでしたか!!
では、蜂蜜のお裾分けに出会えるかしら~(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年03月09日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。