2010年02月03日

節分

今日、2月3日(水曜日)は、節分の日です。
我が家も、毎年、豆まきをします。パチパチ


今年は、知り合いの方から手作り恵方巻きを頂きました。にっこり
・・・たしか、今年は西南西・・・・を向いて・あはっ



同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 20:06│Comments(9)他のお話
この記事へのコメント
こんばんは

我が屋もなんとか豆まきはしましたが

恵方巻き食べなかったから福来ないかな~
Posted by コメット at 2010年02月03日 20:22
豆は年の数だけ食べるんですよ〜。足りましたか?
Posted by にょろ at 2010年02月03日 21:13
コメットさま
大丈夫ですよ~。
私、無言で丸かじりしないといけなかったらしいですが・・・・しゃべってたかも
・・・・福くるかな~(笑)   (>-<)



にょろさま
豆を買うときと、写真を撮る時に、豆の数をつっこむ人がいるかも・・・・・
と、心配しながら豆を買いましたが、こんな身近に豆の数を突っ込まれるとは、・・・・・・・・おそれべし!!!(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年02月03日 22:32
恵方巻きも年の数だけ食べるんですよ~・・・・

ウソウソ!!!!(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年02月03日 22:35
恵方巻き残したら駄目なんでしょう

全部食べきる自信がないです

食べる間息しても駄目なんだよ ウソウソ!!(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月03日 23:19
パセリさま
私に出来る事のアドバイスはやめて下さい・・・
恵方巻き!年の数・・・・(GO!)・・・・冗談です!さすがの私も。。。



コメットさま
もうー パセリさんといい、コメットさんといい・・・純情なレンズまめに、
いろいろ助言は。。。。本当にしちゃうぞ~(笑)
ここは、笑いで、ごまかして。。。
Posted by レンズまめ at 2010年02月04日 00:10
恵方巻き
お店で何十本も巻きました~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年02月04日 05:17
恵方巻き
お店で何十本も巻きました~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年02月04日 05:17
うさばばさま
では、では、巻物の達人になられたのでは!!(^-^)!**
Posted by レンズまめ at 2010年02月04日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。