2010年01月24日

天気の良い日曜日は。

今日・日曜日に、なんと良い天気に恵まれたのでしょうicon01
久しぶりに布団を干しました。face01

我が家は、昨年の暮れからたこ焼きにはまってます。(自分で焼くたこ焼き♪)
初めは、末娘がたこ焼きパティーを友達と我が家でやるから♪♪♪
と、言うので、
ごそごそと前に頂いてたたこ焼きの鉄板を見つけ出して・・・・
(10年ぶりぐらいに見つけ出しface07
天気の良い日曜日は。でも、
初めてで、旨く焼けるわけがない・・・と、思ってましたら、
末娘のの特技は『器用♪』でありまして
まぁ~、何と初めてで上手に焼くではないですか。

それで、年末には、新しいたこ焼き器もゲットして(電気用)
天気の良い日曜日は。
年末・年始・ご飯に困った時は・・・・たこ焼きです。

我が家で作るので、たこ焼きですが、
中身は、
チーズ・キムチ・たこ・・・・なんでもかんでも・・・入れます。(笑)
どうぞ出来上がりました。
天気の良い日曜日は。
天気の良い日曜日は。

ちなみに、
電気で焼くたこ焼き器より、
頂いた厚い鉄板のガスで焼くたこ焼き器で焼くほうが
美味しいかなぁ~face05




同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 14:07│Comments(17)他のお話
この記事へのコメント
差し入れいつでもお待ちしてま~す(^O^)/
Posted by yuimamayuimama at 2010年01月24日 14:20
たこ焼き旨そう〜(^3^)

そういえば…名古屋のたこ焼きは、ソースがかかってない薄〜い塩味で、全然美味しくなかったのを思い出しました(^^;)))
Posted by みあ太 at 2010年01月24日 14:41
yuimamaさま
出来立てが超美味しいので、出前・差し入れは、当店では致しておりません。
m(ー_-)m  (笑)



みあ太さま
おいし~です~。
今、たこ焼き屋さんで、塩たこ焼き!なるものがありますが、
名古屋から来たのでしょうか???(^-^)
見た目は、ソースがかかってるほうが美味しそうですが・・・
でも、食べてから好き嫌いを言わないと失礼かもしれないので、
1度は、食べてみないと。。。ですね。(~-~)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年01月24日 18:17
うちでするときは…たこやき穴にチーズと白ワイン
入れて…適当に残った具材使って
ついでにチーズフォンデュもしちゃいます(笑)
Posted by 春 at 2010年01月24日 23:32
あら~ 美味しそう♪
(*'д`*)アーン…
Posted by スーさんスーさん at 2010年01月24日 23:58
羨ましいです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年01月25日 08:25
食べた~い^^
Posted by てけし at 2010年01月25日 09:21
春さま
チーズフォンデュ???・・・・挑戦してみます。
何でも入れますよね~。



スーさま
まじ~ おいしっす!!



おちゃさま
食べる量が・・・ですか(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年01月25日 09:21
てけしさま
出前は、いたしとりません・・・・あしからず。
またのご来店を・・・・(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年01月25日 09:27
僕の家でもよくやります。
結局は娘たちの創作たこ焼きの場になり
この世のモノとは思えない味のたこ焼きもどきを食べさせられます。
トホホです・・・。
Posted by 先輩さん先輩さん at 2010年01月25日 09:45
先輩さんさま
創作たこ焼きに、こちらも取り組まなければ!!(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年01月25日 18:09
先程は、ボジョレーありがとうございました


沢山飲んでくださいね(笑)



タコ焼き、美味しそう
Posted by みやっちょ at 2010年01月25日 20:41
みやっちょさま
今日は、お世話になりました。
そうなんですよ~、どこかの飲み会に誘われた時に、ちょっと持って行くのに
・・・・と、一瞬思いましたが。。。さっそく呑んでます(笑)
また、行きますね~・・・・有るうちに!!
Posted by レンズまめ at 2010年01月25日 23:27
レンズまめさん
生地にお豆腐を入れると、ふわふわになりますよ~~~(^0^)
Posted by うさばば at 2010年01月27日 03:09
うさばばさま
まぁー そうですか!!今度、やってみよ~!!
ナイスな情報!ありがとうござんす~。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年01月27日 09:29
たこ焼き旨そうですね。
我家もたこ焼き器を買い換えようか検討中です。   
Posted by ごっちんごっちん at 2010年02月03日 23:03
ごっちんさま
いいですよ!たこ焼き器!
テーブルに置いて、友達と語らいながら、お茶して・・・・間違えた、
タコ(焼き)してますよ!
今までにない、楽しみに出会いました・・・・娘が(>-<)
Posted by レンズまめ at 2010年02月04日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。