2010年01月14日

末っ子

我が家の家族構成は、基本、五人家族である。
父・母・娘・息子・娘
通常は、
上の子どもが2人関東に出ているので、
日常、
我が家は3人ぐらしである。
・・・・が、年末・お正月・成人式で、家族がフルに五人揃っていた。
(5人分の洗濯が大変でした!)
11日以降から、通常の3人家族に戻り・・・・

気が付いたら・・・・残された3人家族は、皆・・・・・末っ子!!
残された末っ子達で、本を読みながら、『あたってる~』・・・・と・・・大笑い!!
末っ子
ちなみに、
残された父 (2人姉弟の末っ子
残された母 (3人兄姉妹の末っ子
残された娘 (3人姉兄妹の末っ子


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 22:30│Comments(15)他のお話
この記事へのコメント
末っ子が3人残されたって・・・
笑える~!!
家族の中で、そんな共通って、珍しい!(笑)
Posted by ★genki★ at 2010年01月14日 22:57
末っ子の取説なんてあるんだ・・・・。
私が付きあった過去の男たち(見栄張り?)もだいたい末っ子だった。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月14日 23:21
うわ~~どんな内容なんでしょ
気になります

私も3姉妹 末っ子です
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年01月15日 00:24
あら~ 見事に末っ子がそろったんですね~
我が家は 長男・長女で 義母が次女・・・
Posted by スーさん at 2010年01月15日 08:10
★genki★さま
物事が進まない家庭になってます(笑)・・・・・



パセリさま
友達に借りて夕食の時に娘が声を上げて読んだら、当たってる事が
多く大笑いでした。
・・・・・見栄張り・・・・有ると思います・・・・(笑)



ケセラさま
ケセラさんも末っ子ですか・・・・では、一緒ですよ!!
読んで見て下さい。もう、内容、忘れました(笑)・・・末っ子かしら!!(笑)



スーさんさま
えー、ご夫婦一番上ですか!!・・・・だから、出来たご夫婦!、そこに
次女のおばーちゃま!!・・・・・・いいかも!
Posted by レンズまめ at 2010年01月15日 08:26
レンズまめさん・・・
おはようございます!!
よく考えたら、うちの、親父もお袋も私も、末っ子でした・・・。
その3人でいつも仕事してます・・・。
何か、問題が?・・・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年01月15日 08:51
末っ子トリオなんですね(*^_^*)おちゃ家は長男長女ぞろい。本探します(笑)
Posted by おちゃ at 2010年01月15日 09:55
★genki★さま
仕事は、何も問題はありません。
・・・・が、しかし、お家で3人になると・・・・何も起こらない事が起こるのです。
実験してみて下さい。(笑)
少々、難しかったかも・・・・(^-^)^^




おちゃさま
末っ子家族は、悲惨です。事が前に進みません。 >-< (笑)
Posted by レンズまめ at 2010年01月15日 17:04
10人中10人に「末っ子でしょ!」と言われる私、実は5人きょうだいのいちばん上です( ̄∀ ̄) いちばん上の取り扱い説明書もありますかねー?
Posted by なきさ at 2010年01月15日 20:11
なきささま
この本hs、お借りしたので・・・・・10人と色だと・・・・思われます・・・・・
Posted by レンズまめ at 2010年01月16日 00:42
末っ子といえば・・私でした(@_@;)
本、探しに行きます(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月16日 09:00
ついてるんさま
いいですよね~!末っ子!
チャンスがあったら1度見てみて。
Posted by レンズまめ at 2010年01月16日 09:13
「明けましておめでとうございます」は言いましたかね。
実は、僕も6男5女の11番目で末っ子です。末っ子は水俣弁で「すそ(裾?)子」とか「すったれ」と言いますよね。
今年も、いつもの笑顔を忘れず仕事に邁進してください。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年01月16日 11:38
私も兄と2人だから末っ子~!!!
どんな事書いてあるか興味しんしん(^O^)/

ところで来週19日火曜日の午前11時45分からのNHKテレメッセに
石原先生出られますよん♪
Posted by yuimamayuimama at 2010年01月16日 12:01
袋の黒砂糖さま
今年も宜しくお願いします。
お店の前を通過される時は、お声かけますね~!!

えー 11番目の末っ子ですか・・・・・筋金入りの末っ子ですね!(笑)




yuimamaさま
お~yuimamaさんも末っ子ですか。。。
良い情報をありがとうございます。
石原先生にお会いしてみたいので、見てみます。・・・・・覚えとかなくては!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年01月16日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。