2009年12月20日

商店街!餅つき

19日に商店街の餅つき大会が開催されました。
最初は、天気でしたが・・・・・まぁー日が高くなるにつれて冷え込んでicon04きましたが、
みんなで、わいわい!がやがや!楽しく!お餅つきは遂行されました。face02
商店街!餅つき
商店街!餅つき
今年は、理事が若返って、餅のつき手が・・・・・わかもので!にぎやかに!
餅つき踊りまで飛び出して
商店街!餅つき
商店街!餅つき
寒さも吹っ飛ばして
商店街!餅つき
今年は、振る舞い餅の準備もいたしましてicon06、通行される方々に、
『また、中央商店街をよろしくお願いします~』と
商店街!餅つき

それから、商店街女性部の手作り料理の数々
商店街!餅つき
手伝いに出れないから・・・と、差し入れ!です。
商店街!餅つき

餅つきも無事に終わり、今年も商店街活動、お世話になりました。




同じカテゴリー(中央商店街のお話)の記事画像
水俣市プレミアム付き商品券
帰って参りました!
みんなで歳末大売出し
お祭りのご案内~
商店街の集い(^-^)
その時、事件が起こっていた。
同じカテゴリー(中央商店街のお話)の記事
 水俣市プレミアム付き商品券 (2011-02-19 19:59)
 帰って参りました! (2011-02-18 22:01)
 みんなで歳末大売出し (2010-12-16 15:15)
 お祭りのご案内~ (2010-10-09 18:06)
 商店街の集い(^-^) (2010-09-28 13:30)
 その時、事件が起こっていた。 (2010-09-15 08:18)

Posted by レンズまめ at 20:42│Comments(11)中央商店街のお話
この記事へのコメント
餅つき楽しそうですね~(^^♪

手づくり料理もおいしそうですね
Posted by コットンコットン at 2009年12月20日 21:54
お餅も手作り料理も美味しそう~♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年12月21日 17:12
コットンさま
楽しい!餅つきでした~
お料理は主にお漬け物でしたが、みんなで食べると・・・・ずーと食べてました
(笑)




yuimamaさま
杵つき餅は、最高です。手料理の最高です。
Posted by レンズまめ at 2009年12月21日 17:30
楽しそうな餅つきで・・・

ぜひ今度は、動画にトライしてください(笑)
Posted by おにぎり at 2009年12月21日 17:38
おにぎりさま
楽しい餅つきでした。
私も動画で載せたかったのですが・・・・・・
おにぎりさん、どうやって、動画は、載せるのですか???
カメラの動画でとって、写真を取り込むようにするのかしら・・・・・???
何か、やってみよ~・・・・・
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年12月21日 18:16
妙な格好でついてますねぇ!(笑)
Posted by ★genki★ at 2009年12月22日 00:12
★genki★さま
中央商店街オリジナルの餅つき踊りです(笑)
楽しい餅つきでした。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年12月22日 08:21
レンズまめさま

YouTubeにアクセスして、アカウントを取得する
(自分のページ?部屋?ができる。)


デジカメで撮った動画を、パソコンに取り込む(デジカメ付属の編集ソフト)

それを、YouTubeにアップロードする

そうすると、動画がYouTubeで見れます

それを、自分のブログに「コピー、貼り付け」によって見れるようになります。


簡単すぎますかね、説明が・・・?

ちなみに、僕のデジカメはオリンパスで付属の編集ソフトの中に
「YouTubeへのアップロード」ができる様になってましたので
YouTubeを利用してます。

自分で、ネットとかで調べてできる様になりましたので
レンズまめさんも頑張ってみてください。

上手く、説明できてないと思いますが・・・

解らなければ、聞いてください・・・判る範囲でお答えしますので。。
Posted by おにぎり at 2009年12月22日 20:52
おにぎりさま
ありがとうございます。
挑戦してみます。
まぁー 実際、やってから、何か発しないと、今の所、チンプンカンプンです。
(爆笑)
でも、YouTubeにアクセスして、アカウントを取得する!参考になりました。
Posted by レンズまめ at 2009年12月22日 23:30
なんか、餅つきの動きがおかしくないですか?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年12月23日 12:57
iriekさま
おかしいんです(笑)・・・・・彼らが発明した、餅つき踊りです ^~^
楽しい餅つきでした。
わっかもんはよか~です。
Posted by レンズまめ at 2009年12月23日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。