2009年12月06日

熊本城

過去にさかのぼりますが、
金曜日の超よか天気icon01に、
熊本城の見学に参上いたしました。icon97
熊本城は、日本名城3本の指に数えられています。

熊本城

本丸御殿大広間から眺めた熊本市内
熊本城
今回は、本丸御殿も見学を楽しみにしていましたが、
もうひとつの楽しみである、本丸御膳も、堪能して参りました。
お殿様が、召し上がられた料理を再現してあるそうです。
こちらです。
熊本城

お殿様になった気分でした。face02



同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事画像
な~んだ?
水俣物産展とみなまた未来コンサート
差し入れ(最後)
差し入れ(NO1)
ブログつながりで交流
ツイッター勉強会 in 水俣
同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事
 な~んだ? (2010-08-20 00:05)
 水俣物産展とみなまた未来コンサート (2010-05-30 09:27)
 差し入れ(最後) (2010-05-27 19:40)
 差し入れ(NO1) (2010-05-27 17:49)
 ブログつながりで交流 (2010-05-23 20:34)
 ツイッター勉強会 in 水俣 (2010-05-16 22:34)

この記事へのコメント
熊本城久しく行ってないです(涙)
桜の時期は華やかですよね~(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月06日 21:47
遠くから観た事は何度もあるんですが、

近くに行って、出来れば登ってみたいなあ。
Posted by iriekiriek at 2009年12月06日 21:52
殿様にはなられんて
大奥?にも行かれんて
ごめん ヨッパライのたわごと。
Posted by ノリ at 2009年12月06日 22:28
ついてるんさま
私も、今回は、じっくり熊本城を見学してきました。
桜の頃は、行った事がない・・・・T-T
熊本城!!最高でした。



iriekさま
是非、一度はいかれてみて下さい。
武士もしくは、忍者になった気分がしますよ。。。
天気のいい日は、眺めは。最高です。




ノリさま
よっぱらっていても、殿様になれない・・・大奥にも行かれん・・・・と
まともな判断が出来てるではありませんか。。T-T
まだ、お酒が足らなかったのでは・・・・・
Posted by レンズまめ at 2009年12月07日 09:02
本丸御膳っていうのがあるんですね~(^^♪

かなり豪華ですよね
Posted by コットンコットン at 2009年12月07日 10:16
コットンさま
本丸御殿で食べられるのです。
お殿様がお食べあそばした献立ですので、器に料理に、かなり豪華でした。
お殿様気分で、食してまいったぞよ~   (笑)
Posted by レンズまめ at 2009年12月07日 17:48
本丸御膳食べたんですね~!!!
うわ~いいなぁ。私も殿様になりたいよぉおおお。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月08日 01:27
パセリさま
はい。行ったからには、本丸御膳まで食べねば!と思い!!
ほんと、殿様気分でした。
Posted by レンズまめ at 2009年12月08日 07:42
熊本に来て30年になりますが
熊本城には2回くらいしか行った事なかです(^_^;)

これいついらしたんですか???
Posted by yuimamayuimama at 2009年12月08日 13:20
yuimamaさま
金曜日にいきました。
熊本城をゆっくり見て、山鹿まで行ったので・・・
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年12月08日 18:26
私の所から近いのは、掛川城があります!
面白いですよね~!
天守閣とかまで登って、お殿様は、こんな、景色見てたんだぁ・・・とか、想像するのが好きです!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年12月09日 23:50
genkiさま
お城に行くと、タイムスリップした気がしますよね。
私も、違った世界が楽しめて大好きです!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年12月10日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。