2009年11月25日

みかんちぎり

娘にみかんを送ってあげようと、
私の実家にみかんちぎりに行ってきました。
みかんちぎり
必要なだけ収穫!!  
散策して見ると素敵な眺めが・・・
みかんちぎり
携帯のカメラなので、よく写ってませんが、目の前は
水俣の海と、天草が、見えています。

あけび? うんべ?・・・発見
一緒に行った(山猿さん)方が、ひょいひょいと
みかんちぎり
ゲット!!
みかんちぎり
お店に飾んなさいと! 捕って下さいました。《さすが、山猿さんでした。》


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 18:07│Comments(15)他のお話
この記事へのコメント
うちも、みかんたくさんなりましたよ。

これは、アケビでしょう。。。


たべたことありますから(笑)
Posted by おにぎり at 2009年11月25日 18:16
おにぎりさま
必要なだけ、もらってきました。
みかんの収穫に、お手伝いに参上いたしましょうか!!
猫の手よりは・・・・まし・・・・???かも。

あけび!ですね。 ありがとうございます。
Posted by レンズまめ at 2009年11月25日 21:28
アケビのみそ焼き・・・・・・オススメ(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月26日 03:49
おさばばさま
あけびのみそ焼き・・・・ですか??
食べたことがなーい。 (T-T)
Posted by レンズまめ at 2009年11月26日 08:22
みかんちぎり、やったことないです( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年11月26日 10:37
みかんの季節になってきましたねー。
コタツに入ってみかんが食べたーい!!
ってこたつがない・・・。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月26日 12:33
みかんが実家でちぎれるなんて羨ましいです(*´▽`*)
我が家では毎年、お金を払ってみかん狩りしています(;^_^A
さらに、あけびも朝市で買ったことありますが、山にあるのを見たこと無いです(ノ_・。)
本当にうらやましいです(o^o^o)
Posted by さなえ at 2009年11月26日 12:48
みかんちぎり・・・した事ない・・・。
ちぎってあるみかんを盗んだ過去あり・・・。
ごめんなさい!!!!しかもコンテナ一個!!!
(やったのは元々元元・・・・元彼ですが・・・)
Posted by パセリパセリ at 2009年11月26日 13:42
実家にみかん農園が・・・

うらやましいですね~
Posted by コットンコットン at 2009年11月26日 14:18
水俣港や天草の海、前職でよく行ってました。
懐かしいな~。
Posted by てけし at 2009年11月26日 15:17
今年のみかんは、甘いでしょうか?

すいません、あけび、うんべて・・・

勉強不足です・・・(涙)
Posted by サンロード at 2009年11月26日 17:27
おちゃさま
こちらでよければ、お連れ致します。



とうちゃんさま
みかんを食べ過ぎて困りますよね・・・手も、黄色くなって・・・。
我が家も、コタツは、無いのです。  >~<



さなえさま
水俣は、自然の宝庫です。
確かに実家でみかんがちぎれるのは、ありがたいことです。
必要な時だけ、のこのこ出かけて!!(笑)




パセリさま
爆笑です!! やる事が豪快ですね。
 でも、私のブログでの懺悔、やめて~~(笑)
私も、必要なだけ、頂いてきました。・・・・・もちろん、許可を頂き(笑)




コットンさま
無農薬で見かけは悪いが味は、最高です。




てけしさま
えーーー! 水俣港にですか???・・・・・前職は何だったのですか???
検閲官???・・・・・勝手に思いついた言葉です(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月26日 17:35
サンロードさま
今年のみかんは、豊作&甘いです。
食べられるんですよ!!
でも、最近、年をとり過ぎて、忘れました(笑)
うんべとあけびの違いが解りません・・・・
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月26日 17:43
あけびの仲間が、ムベ属のうんべです。あけびは果皮が割れて食べごろを知らせますが、うんべはわれずに熟しますね。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年11月26日 22:46
アランカさま
違いを教えて下さってありがとうございます。
とっても、気になっていたので、今夜、ゆっくり眠れます。(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年11月26日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。