2009年11月08日

文化祭

水俣では文化祭が開催されました。

お茶会・お習字・お花・盆栽・陶器・写真・他のもたくさん!

我が家のお隣の奥様の作品!見つけました。







目的のひとつは、お友達が、フラダンスを習っていて、
文化祭に出るから見にいってきました。
icon103
しかし、写真がうまく撮れまなかったicon41



やはり、芸術・文化に触れるのは心の洗濯になりました。icon97
私も、何か始めたい・・・!!と思っていますが、何にしよう!!
お友達と一緒に行きましたが、会場を色々見ながら、
趣味を持っていらっしゃる方々が、いきいき見えて
うらやましかったです。
友達と、何か趣味を見つけよう!!face05・・・・
と言って、コーヒーを飲んで帰りました。icon137



同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 22:35│Comments(10)他のお話
この記事へのコメント
ブログもりっぱな趣味なのでは?
でも、レンズまめさんの新たな挑戦にも期待してます!
Posted by 梅子 at 2009年11月08日 22:41
梅子さま
こんばんわ。
確かに、ブログに時間は費やしていますね(笑)
やりたい事はいっぱい有るのですが、絞り込もうと!・・・と、後2年は、子ども達の事に頑張らないと、趣味に走る余裕が、自分に湧かないかなぁーと!(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年11月08日 23:13
まめさんのフラダンス、見てみたいです(笑)
Posted by おちゃ at 2009年11月09日 10:07
水俣の文化と言えば、やうちブラザーズですが、今年のひょげ祭りには、ひーちゃん出ないそうです(泣)
残念…(泣)
Posted by なきさ at 2009年11月09日 11:39
おちゃさま
前、婦人会で踊った事があるのです。
・・・・上手だったよぉー(自分で言ってる)  笑



なきささま
えー・・・ そうなんだ! せっかく、よく見えるメガネ作ったのにねぇー!
どうして??
所で、ひょげ祭りは、いつあるの??
Posted by レンズまめ at 2009年11月09日 17:42
確かに趣味をお持ちの方がうらやましいです。
ウサビッチは趣味とは言えないし・・・・
生涯打ち込める・・・何かが欲しいです。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月09日 17:58
ひょげ祭りは15日です(^ε^) ひーちゃんは、ご家庭の用事だそうです。ひーちゃんのいないやうちなんて…(泣)
それにしてもメガネ万歳!! 家でテレビを見る時にもかけていますv(*^^*)
レンズまめさんのおかげです(*⌒-⌒*)
Posted by なきさ at 2009年11月09日 19:33
パセリさま
ホントに文化祭を見に行って、感じました。
いあやー、でも、パセリさんは、コレクションが、凄いと思うので、立派な趣味のひとつではないですか。と私は、パセリさんの事を思います。凄いと!




なきささま
15日ですか。 さすが、やうちのおっかけ・・・もとい、ひーちゃんの追っかけ!
ひーちゃんがでなくても、やうちぶらざーずが出る時だけでも見に行かないと
ひーちゃんが泣くよ!
メガネの調子が良くて、良かった!良かった!
そう言って下さって、光栄です(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年11月09日 21:27
陶芸の人からカワタさんのブログに文化祭の陶芸展の写真が載っていて、私の作品が出ていると言われて、今夜みました。初心者の私の作品を見て下さってありがとうございます。恥ずかしいけれど、うれしかったです。水高野球部の元マネジャーの草野のママでした!
Posted by くさのママ at 2009年12月02日 21:26
くさのママさま
まーそうでしたか。 草野ママさんとは気づかずに・・・
ただ、文化祭をしみじみ楽しませて頂き、陶芸の所では、皆さん、お上手だなぁー!と、感心していました。
水俣の皆さんが頑張ってるのを発信したくて。。。  良かったです!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年12月02日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。