2009年11月02日

みなまたひったまげロール

今日のお昼は、お友達を誘って
麺屋 天道に、
ラーメン と みなまたひったまげロールを食べに行ってきました。


可愛いお箸入れ

みなまたひったまげロール
生の目で見たら、ひったまげましたicon196


ラーメンを頂いた後に、甘いの物は、別腹に入りました(全部じゃーないですよ)

麺屋 天道の奥様のお話が聞けたので、ご紹介!!

> いやはや、
>抽選会でに番号呼ばれた瞬間は頭が真っ白になりました。
>
>以下、その時の私の心中です。
>
>
> 『255番…。
>
> Σ( ̄□ ̄;)!!
> 
> …本気(マジ)っすか?!』
>
>最後の最後に呼ばれたんですよね。
>
>今年は当たらないなぁ。もちはいらないから帰ろうかな。
>なんて思ってたとこだったんです。
>
>いざ、ステージ前で受け取りとなると嬉しいやらこっ恥ずかしいやら。
>
>駅から店まで、3キロのケーキ抱えて腕ぷるぷるさせて帰りながらもう頭は走馬灯。
>
>
>『重いよー。
>でかいよー。
>二人じゃ手におえないよぅー。
>
>こりゃあもうお店で出すしかないわ。
>
>嗚呼、でもどうやって人に知らせよう、生クリームだからきっと保っても明日くらいまでだし。
>
>看板?
>
>はっ、そうだ!
>ブログやってる方にのせてもらえるようにお願いしよう!!
>
>ええと、私が知ってる人は…ウエダのわらじさん?
>
>はっ!カワタさんがいたわ!!
>
>閲覧者も多いし、何よりきっとこの事態を面白がってくれるに違いないわっ!』
>
>というわけでのこのこお店に向かったらお留守。がちょーん。
>
>諦めようとしていた私に旦那様が優しく奥様の携帯を教えて下さったのでした。
>
>皆様ありがとうございます。涙。
>
>そんなこんなで図々しいお願いしちゃってすみませんでした。
>
>でも素晴らしい記事にして頂いてありがとうございます・
>
>明日、お友達やご家族の方とご一緒に是非いらして下さいませ。
>お忙しいようでしたらお持ち帰りでも。
>
>お待ちしております。
>
>
>それにしても、うちは店舗なので冷蔵庫やら包丁やら何とかなったんですけど、
>
>ひったまげたロール4兄弟のうち3つは一般家庭にもらわれていったはずなんですよね。
>
>その行く末が非常に気になるところです。
>
>でもきっと基本はご近所総出でケーキパーティーですよね・



同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 18:05│Comments(6)他のお話
この記事へのコメント
初めまして、お邪魔いたします

爆笑、につぐ爆笑

やられました、人情味最高です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月02日 23:55
紗綾大将さま
初めまして。コメントありがとうございます。

楽しんで、頂けましたでしょうか(笑)

天道の奥様が、私に送って下さったメールが、あまりにも、楽しかったので、そのまま、乗せさせて頂きました。
今後も、よろしくお願いいたします。((^_^))/’’’
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月03日 00:08
水俣?水俣ですよね(・・?)おちゃカー買わなきゃ行けないです(涙)
Posted by おちゃ at 2009年11月22日 17:23
おちゃさま
おちゃカー・・・・????何ですか????
水俣?水俣ですよ!ここは!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月22日 20:28
水俣から直線距離にして1000キロ以上の街から書き込みしてます

天道の奥様 実は 私の娘 
相変わらず地の果てに行ってまでバカやってるので安心してます

去年10月会いに行って その後すっかりネット上で麺屋天道探すの忘れてました。  水俣の皆さんと仲良くしてもらえるのなら 生まれ故郷の便りはたまさか宅急便の中に地元の古新聞を入れてやるだけでいいか  なんて思ってます

これからもよろしく
 
Posted by satho at 2010年07月14日 13:20
sathoさま
あ~ら~まぁ~!
麺屋天道奥様のママさまですか。初めまして!
むすめ様には、色々お世話になっています。

また是非、水俣に来られて、一緒に遊びましょう~!(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年07月14日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。