2009年10月23日

NHKのど自慢

いつも長崎に在住の県立大(4年生)の青年が、今日、お店に!現れた!!
NHKのど自慢
何故、現れたかと言うと、・・・・
① メガネの調子を見てもらう為icon65と・・・・

さて、ここから問題です。
②・・・・・・・・・・は、何でしょう!! 
と、一緒に来られた母上様が・・・
当てたら、蜂楽饅頭ば、くわすっばい♪♪♪ と。
純粋な私は、さっぱり判りませんでしたが、
蜂楽饅頭!と聞いて、
我が社長は、がぜん張り切り、
『あーーー、NHKののど自慢大会を、見に帰って来た!』
・・・・・ドンぴしゃり!!でした。


そうなんです。今度の日曜日のNHKのど自慢大会が、水俣から放送されるのだそうです。
見に行くには、事前に、往復はがきを出して、抽選に当たらないと行けないらしいのです。
私の、知った方!ご近所の方に、当たった方は、今まで出会った事がありませんでしたが、
居ました!いました! こちらに!
では、登場して頂きます。  ドン!
NHKのど自慢
証拠のハガキを前に、はい!icon207

そう言えば出てました。看板!
NHKのど自慢
土曜日(24日)予選会
日曜日(25日)本番
知った方が出てるかなぁーー!
私は、テレビで、見ます。



同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 20:55│Comments(10)他のお話
この記事へのコメント
へ〜、水俣でやるんですね。 さっきパセリさん所にレンズまめさんのチロルチョコありましたよ〜(笑)
Posted by yuimama at 2009年10月23日 22:17
もう駐車場の看板出てるんですね~親切~。
知ってる方が出るといいですね~・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月23日 23:03
yuimamaさま
パセリさん所に行ったんだ!
いいなぁー、近くで!
私、食べて下さいましたか?!(笑)



パセリさま
予選には、知った方が沢山!出ますが、何人本番に出られるやら・・・・
私も、芸!が、あったら出たんですが・・・・・・
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月23日 23:31
NHKのど自慢!!良いですね~!

あの鐘を鳴らしたい!!
Posted by iriekiriek at 2009年10月23日 23:47
iriekさま
”♪あの鐘を鳴らすのは~ あなーたぁー♪”(和田あっこ風)・・・ですよ。
出ませんか♪♪♪♯♭♯♭
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月23日 23:57
水俣ですか?まめさんが出るかしら(笑)日曜日は大分、携帯で見れるかやってみます(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月24日 06:04
おちゃさま
日曜日は、大分ですか。 相変わらず広い行動範囲ですね!
私は、出られません・・・・  予選の予選で落ちました。・・・(ウソです)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月24日 07:14
まめさんの美声お聞きしたいです(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月24日 14:42
超 長寿番組 ♪♪
テレビってなぜか知った方が出られると
ウキウキしてしまいますネ
Posted by hanabusa at 2009年10月24日 20:10
おちゃさま
今度は一緒にカラオケに行きましょう♪♪♪
最近、近まった老いで、耳が遠くなりときどき(?)音を外しますが・・・
昭和初期の歌を歌いますよ。(^~^)♯♭♪



hanabusaさま
はい♪♪ ご近所の方でも、スターを見ているみたいですよね(笑)
25日(日曜日)に放送があります! 見てくださーい!!
Posted by レンズまめ at 2009年10月24日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。