2009年10月08日

油売り・・・

メガネのカワタの営業時間は、基本的に
9:00~19:00(日曜・祭日は18:30)
が、しかし、主人は、8時前にはお店を開けます。

決して、家に居ずらい訳でわありません(誤解が無い様に!)face04

ご年配の方が、病院に来られた時に、バス・電車で来られた方々が、
病院に行かれる前に寄れたり!
勤めに行かれる前に、メガネの調節に寄れたり!
と、考えて、早くにお店を開店させます。

今朝は、台風の後のせいか、午前中に、お店が暇face12 だったので、
私、油を売りに・・・・face15
油を売って、得たのもは、

パパイヤ・・・・・
これを植えると、サラダ用パパイヤicon125が生る!!らしいicon65

さっそく

植えました。icon10
みるみる大きくなるそうです。

どうしよう!  ジャックと豆の木の物語のように
         パパイヤとレンズまめ・・・物語になったら・・・face05



同じカテゴリー(お店の話題)の記事画像
しばらくのご無沙汰でした~!
時の流れが早過ぎ~
お得な情報
何を教えて頂けるかなぁ~♪
嬉しい~頂き物~
お知らせ
同じカテゴリー(お店の話題)の記事
 しばらくのご無沙汰でした~! (2011-03-19 12:34)
 時の流れが早過ぎ~ (2011-02-28 09:01)
 お得な情報 (2011-02-02 14:32)
 何を教えて頂けるかなぁ~♪ (2011-01-30 19:29)
 嬉しい~頂き物~ (2011-01-28 16:45)
 お知らせ (2011-01-25 18:16)

この記事へのコメント
ぎゃははははっは・・・・・・・
最高♪わたしの場合、発芽する前に枯らしそう・・・・。
成長の過程をブログで公開して下さいね。
Posted by パセリ at 2009年10月08日 23:35
サラダ用パパイヤ!
楽しみですね~♪
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2009年10月09日 00:39
サラダ用パパイヤ
先日、大牟田から頂きましたよ~
直ぐ育つ・・・・・・・・う~~~ん(>~<)
昔、家の温室に有ったパパイヤは直ぐ育った無かった様な記憶が・・・・・
成長記録楽しみにしておりますよ~~~~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年10月09日 07:38
パセリさま
うけて頂いて良かったです!!
て、言うか、私もそんなに育てる自身が無いのですが(笑)



rill H ひとみさま
はい、楽しみににしときます。
実の生る物は、楽しみですよね。
どうか、生りますように。(´∥`)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月09日 07:44
うさばばさま
はい。おっしゃる通り、冬は、ちょこっと、ビニールをかぶせ・・・まあー
ハウス的かな・・・・・(/_\)
温かくなったら、こちらのもの!・・・だが、今から冬・・・
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月09日 07:56
《まめさんとゆかいな成長記》楽しみにしてます☆
Posted by おちゃ at 2009年10月09日 09:53
だいたい8月頃までに植えるようで
寒さに弱いので 25度位で 適度に植えた後は土が湿るくらいの
水遣りは必要です。・・・・ちょっと水はけを良くした 土の配分が好ましい
植物です。

大き目の赤玉土 5割位 入れたほうが水はけよくなりますよ。
え~~ もう植えちまった????
頑張って 実を結ぶよう お祈りします。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年10月09日 10:40
そんなに大きく成長したら、
私も雲の上に行くために伺います。
ついでに、メガネ立ても頂こうかしら。
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月09日 12:58
心優しい店主の心使いは、きっとお店の繁盛に繋がるでしょう。
これからもますますお店が栄えます様に!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月09日 14:15
おちゃさま
成長期の日記が綴れるか心配です・・・・芽が出るかなぁー・・・



Ron君さま
実のものは、Ron様にご相談してから、植えればよかった!
直ぐしないと、冬をテーブルの上で越しそうだったので・・・・・(笑)
今度から、師匠!お願いします。



noriri(らむすた)さま
よかよか雲の上ツワーを計画します。
その前に、おちゃさん達と、ぜひ、遊びに来てください。(^_^)/ゞゞ



nakamuraーshikaさま
ありがとうございます。
いろいろなメガネ屋さんが、ありますが、自店の出来る事を!地元の方に喜んでいただける事!こつこつ積み重ねていこます。
Posted by レンズまめ at 2009年10月09日 17:02
レンズまめ様
初めてコメントさせていただきます。

サラダ用パパイヤ楽しみですね。植える種は食べるサラダ用パパイヤなのでしょうか?

パパイヤのこれからの成長が楽しみです。
またお邪魔します。
Posted by ゆかhariゆかhari at 2009年10月09日 22:26
天まで延びれ~!!
雲の上の世界がほんとにあったらいいですね!
たのしみ~!!!
私もメロン育ててます!
明日のブログネタにしますね!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月09日 22:36
ゆかhariさま
コメント!ありがとうございます。
多分、サラダ用パパイヤかと・・・
芽が出るか心配です。
芽が出たら、お知らせいたします。
私も、また、遊びにいきますね。



genkiさま
天まで延びたら、ツワーを計画しますので、ご参加下さい(笑)

そちらは、メロンですか・・・・負けた!メロンが美味しそう!!
あはぁー!! 漬物用めろんかなぁー??!!!(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月09日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。