2009年07月12日

水俣高校野球部夏の大会第1回戦

水俣高校野球部の夏の大会が、始まりました。
第一回戦は、なんと、シード校の八代東と!!

2年前まで、息子が野球部だったので、応援に行ってきました。icon01

試合前の大橋監督による、ノック風景
水俣高校野球部夏の大会第1回戦
水俣高校野球部夏の大会第1回戦
水俣高校野球部夏の大会第1回戦

さぁーー!! いよいよ、試合開始!!
我が子が、出てる時のドキドキとは、また、ちょっと違うドーキドキが・・・・・・icon95
水俣高校野球部夏の大会第1回戦

先に、先制点を頂く事ができ、追うより、追われるほうのゆとりも有ってか・・

なんと、なんと、シード校に
水俣高校  - 八代東   で、勝つ事ができました。
水俣高校野球部夏の大会第1回戦

水俣高校野球部夏の大会第1回戦
おめでとう!  大変、嬉しさを感じました。元気になれました。

がんばってくれた選手諸君です。
水俣高校野球部夏の大会第1回戦


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 19:32│Comments(9)他のお話
この記事へのコメント
 水俣高校勝ったんですか。しかもシード校の八代東に。応援ご苦労様でした。次は僕の母校(水俣工業)にも是非勝ってもらいたいものですね。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2009年07月12日 19:57
袋の黒砂糖さま
コメント、ありがとうございます。
確か、水俣工業も勝ちましたよ!!
試合中に、他の試合の経過報告があり、水俣工業が、逆転勝ちでは・・
水高の応援団で、拍手しましたもの!!
良かったですよね!!水俣は2校とも1回戦突破で!!
Posted by レンズまめ at 2009年07月12日 20:34
まめさん、ご無沙汰してます。水俣順調なんですね!!水俣は高校球児も商店街も熱いのですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月12日 21:27
やったねぇ~~!!!!
ホントに感動してしまった・・・・
みんなたくましくなって輝いてましたね!!!
Posted by nagata家次男 at 2009年07月12日 21:51
9回表の東高の追い上げにひやひやだったのでは?ともあれよかった!5年前ベスト4までいったときの盛り上がりがよみがえりますねえ。
Posted by にょろ at 2009年07月12日 23:27
おちゃさま
お帰りなさい!!  寂しかったよ~(笑)??
野球、良かったです!!



nagata家次男さま
めっちゃー良かったね!!
キャプテンの永田君のまとめ方が、私は、感動しました。



にょろさま

はい!幻のコールドゲーム???が無くなり、はらはらの所が有りましたが、明るいニュースに、良い事が、沢山ありますように・・・・・と
見ると楽しいです!!  今度、一緒に!!
Posted by レンズまめ at 2009年07月13日 06:34
えええ???来てたの??水くさい!!!
ま~水俣の方とご一緒だったんでしょうが・・・
しかし、シード校を破るとはっ!!!!!
2回戦も楽しみですね~。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月13日 10:58
おめでとうございます!!この調子で、次の試合も頑張ってください。
3年生がたった一人しかいない、しかも、今年から矢部高校と合併でなくなってしまう、蘇陽高校野球部も応援してやってくださいね。

うちの長男の軟式野球の夏の大会も明日からです。水前寺球場に応援に行ってきま~す。やっぱ、野球っていいですよね!!
Posted by 梅子 at 2009年07月13日 12:01
パセリさま
天気を聞いたときに話そうかなぁー!と、思いましたが、おっしゃるとおり、何人か一緒でしたから・・・でも、考えたら、応援に誘えばよかった!!
ランチには、いかれんなぁー・・・しかかんがえんかったぁー・・(><)
2回戦は、八代の球場なので、次に機会に(笑)



梅子さま
ありがとうございます。
野球の応援は、いいですよね!!
解りました。蘇陽高校野球部!応援します!!

長男さんの軟式野球の応援!がんばって下さい!!
私も一度は、高校の軟式野球の試合を見てみたいです。
Posted by レンズまめ at 2009年07月13日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。