2009年07月09日

水俣高校商業科

恒例!水俣高校商業科の職場体験が7月7・8・9日に行われています。
メガネのカワタも毎年、受け入れてます。
水俣高校商業科
第一日目!やはり、基本の掃除!!
奥の方は、切れた電球のお取替え!
ちなみに学生さんではなく、社長が、お取替え!
電球の買出しは、学生さんに頼みました。

水俣高校商業科高校生は、パソコン操作も得意なので、
メガネのカワタではチラシ作成などをお願いして助かってます。
水俣高校商業科



水俣高校商業科は、高校ワープロ大会など、けっこう優秀な成績を収めているんですよ~。


同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 08:26│Comments(9)他のお話
この記事へのコメント
いつも以上ににぎやかでしょうね(*^_^*)
亀きちちゃんのハウスクリーニングもよろしくお願いします☆
Posted by おちゃ at 2009年07月09日 11:00
高校生は、頼もしいです。
カメ吉のハウスクリーニングは、社長の楽しみのひとつですから、取り上げる訳には、いきません!!
Posted by レンズまめ at 2009年07月09日 12:13
宝くじ、買いに行ったですか !?
当たったら私も呼んで下さいねーーー爆
Posted by yuimama at 2009年07月09日 12:29
yuimamaさま
まだ、いってません・・・・今は、宝くじを買うお金が財布に・・・・ナッシング(笑)
当たったら、yuimamaさんは呼びませんよ!
yuimamaさんのお店にいって、五感の商品を買いあさります!!!どうでしょう!!
Posted by レンズまめ at 2009年07月09日 17:30
こう言う体験や経験は大事ですよね!
そしてすべて基本は大事ですね!
Posted by サンロード at 2009年07月09日 18:22
サンロードさま
基本は、仕事はなんであれ、挨拶!掃除!大切なことだと、感じます。
でも、高校生にもなると、いろいろ助かる時もあります。
何でも、ありがたい事です。
Posted by レンズまめ at 2009年07月09日 21:54
了解しました〜
Posted by yuimama at 2009年07月09日 21:57
チラシ可愛い!そういうところは若い人に任せた方がいいのかな?
商業科だものね。受け入れ側も気を使われますよね、お疲れ様でした。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月10日 01:40
yuimamaさま
楽しみに・気なーがーーーに、待っていてください(笑)



みやちゃん
私達は、もう、感覚に慣れ的発想が色濃く・・・・(笑)、ですから、年に1度の高校生の実習は、最近、楽しみです。
自分が、年を取ってると紛れもなく感じる瞬間です。
まぁーー!こんな時も いいかも!!と
Posted by レンズまめ at 2009年07月10日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。