2009年06月27日

絵葉書

私は、お出かけした時に、絵葉書に出会うと買って帰り、
絵葉書のお便りを出します。
今回、人吉でも、人吉的な絵葉書を見つけましたicon12icon102
絵葉書

現代は、メールや電話が手っ取り早いですが、お手紙・絵葉書もなかなか、おつですよicon100

その時のハガキによって、誰に出すかは、いろいろです。icon73

あなたのもとにも、届くかも!!

・・必ず出しているのは、私のもとを離れている、娘・息子face01

後の3枚は、何処に届いたのでしょうicon65icon102



同じカテゴリー(他のお話)の記事画像
今年の役目
花見
今期最後のコンサート3/31
野球場の進化
お便りです。
すがすがしく~。
同じカテゴリー(他のお話)の記事
 今年の役目 (2011-04-05 20:57)
 花見 (2011-04-03 19:33)
 今期最後のコンサート3/31 (2011-03-31 23:41)
 野球場の進化 (2011-03-31 06:45)
 お便りです。 (2011-03-23 23:51)
 すがすがしく~。 (2011-03-20 09:07)

Posted by レンズまめ at 08:27│Comments(10)他のお話
この記事へのコメント
いくつになっても、郵便屋さんが何か持って来たら、少なからずそわそわします。ダイレクトメールやらなんやらがほとんどだとわかっていても。手紙が届くって、嬉しいですよね。
Posted by にょろ at 2009年06月27日 09:26
にょろさま
手書きの手紙・ハガキは、超ー嬉しいですよね。
今度、私が、配達します。直々に・・・・じきじきは、いらんてか?
所で、はなの土曜日ですが・・・・・またまた、いらん質問でした。∞∴♂♀÷=≠≦≧
Posted by レンズまめ at 2009年06月27日 09:44
絵葉書素敵ですね♪
自分ではなかなか買わないけど、もらったらすごく嬉しいです
なんたって、手書きですもんね~
グリコは年賀状だけ、頑張って毛筆で書いております☆☆☆
Posted by グリコ at 2009年06月27日 12:00
メールはすぐに消えてしまいますが葉書は捨てれませんよね(*^_^*)
おちゃもたまには葉書を書いてみたいものです。
Posted by おちゃ at 2009年06月27日 13:42
こんな素敵な葉書があるんですね。私のふるさと、人吉もなかなかやりますね♪今度帰省したとき探してみま~す。
Posted by 梅子 at 2009年06月27日 14:40
グリコさま
まぁー! 年賀状を毛筆で書かれるとは凄い!!
でも、確かに手書きは、昨今、大変、喜ばれます。自慢ではないですが、
字は、下手なのですが、気持ちをお届け!!




おちゃさま
いいですよ!!是非、書いてみて下さい。
えーーと、私の住所は・・・・お店で!!(笑)




梅子さま
まぁー!人吉がご実家ですか。人吉はよかとこですよね。私、大好きです。
この絵葉書は、青井神社の横に最近出来たという物産館でゲットしました。
Posted by レンズまめ at 2009年06月27日 17:02
素敵な絵はがきですね。その土地らしいはがきいただくと、とても嬉しいものですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年06月27日 23:09
アランカさま
はい!メールの時代ですが、子ども達が親元から離れた時に書き始めた気がしますが、喜んでくれたので、素的なハガキを見つけたら、書いています。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年06月28日 00:16
これ、お土産ものにしてはアートで買いたくなりますよね。

ところで「眼鏡屋に嫁いでウン十年・・・」???
レンズまめさんって♀だったの~!?

パセリさんがわかった時と同んなじだ~^^"
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年06月28日 08:14
@trepancheさま
人吉は、今、SLが通るので、それにちなんだ絵葉書だと思われますが、
おしゃれでしょう!!
思わず、1枚ずつ、写真で残しました。

はい!れっきとした♀◎◎
文章からかもし出される雰囲気で判りますでしょう∞∴♂♀$¢£%#☆★
(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年06月28日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。