2009年05月14日

オリーブオイル

眼鏡屋の勉強の為に東京で勉強中の息子より
母の日にもらったプオーノイタリアのオリーブオイル
オリーブオイル
ウンブリア州、農家の自家用オイル。
生の果物オリーブの実を
搾っただけのジュース
濾過していません
コクがあるのにサラサラで
オリーブの実の苦さ、辛さ、甘さ、
そして青草の香がします。


と、書いてあり
パンにつけても、生野菜も温野菜も塩とオイルで、
スープやパスタソースを作るときも、炒め物や揚げ物にも

さっそく使ってみました。
まず直ぐにサラダにかけて塩をふって食べてみたら、軽い感じでおいしかったです。
次は、炒め物に使ってみます。
Posted by レンズまめ at 07:48│Comments(8)
この記事へのコメント
優しい息子さんですね!
東京でのお勉強は2年くらいですか?
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月14日 08:01
ビンも可愛い(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年05月14日 09:01
hanabusaさま
3年です。しばらくは、東京にいるかもしれません。
Posted by レンズまめ at 2009年05月14日 11:47
おちゃさま
私もビンがおしゃれ!!と思い。 ふたもゴムコルクみたいで雰囲気いいです。  味はすこぶるOK!
Posted by レンズまめ at 2009年05月14日 11:50
息子さんが後を継いでくださるなんて嬉しいですね♪

我が家も、三人息子がいるんですが、継いでもらいたいようなもらいたくないような複雑な気持ちです。
Posted by 梅子 at 2009年05月14日 13:58
梅子さま
はい。私達も同じように考えます。今は商売はなかなか大変ですから・・・
それに水俣も人口が減る一方ですし・・・
ただ息子の考えるように!!・・・だけです。でも、我々も張り合いはあります。
Posted by レンズまめ at 2009年05月14日 15:43
お洒落な息子さ~ん。
レンズまめさんは皆に愛されてて幸せですね。
Posted by パセリパセリ at 2009年05月15日 18:26
パセリさま
ありがとうございます。
23日にゆっくりとおしゃべりいたしましょう!!
Posted by レンズまめ at 2009年05月15日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。