2008年10月07日

記事に地図を入れる練習!

ブログって、地図つけたりもできるんですね。

練習練習。

ためしに当店の地図を。


ほーらこのとおり。
便利〜音符
もっと、広い範囲が解かった方がいいかしら。

同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事画像
な~んだ?
水俣物産展とみなまた未来コンサート
差し入れ(最後)
差し入れ(NO1)
ブログつながりで交流
ツイッター勉強会 in 水俣
同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事
 な~んだ? (2010-08-20 00:05)
 水俣物産展とみなまた未来コンサート (2010-05-30 09:27)
 差し入れ(最後) (2010-05-27 19:40)
 差し入れ(NO1) (2010-05-27 17:49)
 ブログつながりで交流 (2010-05-23 20:34)
 ツイッター勉強会 in 水俣 (2010-05-16 22:34)

この記事へのコメント

突然すみません!
私はアメブロをしているんですがグーグルの地図をブログに貼り付けたいんですが方法がイマイチわかりません。できれば教えて下さい!お願いします。
Posted by こんけん at 2008年12月14日 11:39

こんけんさま
地図の件ですが、私も詳しくなく、この時に教わってもらい出来るようになったのでブログにアップいたしましたが。
私がしている熊本おてもやんブログは、管理画面の記事投稿の画面の下のオプション設定の中にトラックバック送信先と書いて有る所に
「マップ」と書いてあり、クリックすると、地図が出てきます。
それで自分の所を探して、サイズを指定し決定すると、ブログ記事の後に地図が挿入されるようになっています。
後は、サイドの地図は、始めた頃に人にして頂いたので忘れましたが、前もってコピーしたものを、管理画面の環境設定のところに貼り付けたんだったとおもいます。
熊本おてもやんのやり方しかわかりません。
Posted by レンズまめ at 2008年12月14日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。