2008年11月11日

縁あって!!

何故か、防衛大学校の開校祭を見学して来ました。
左の写真は正面玄関!さすがに『凛』とした雰囲気!
縁あって!!縁あって!!






11月8日(土)・9日(日)で開催されました。
私が行ったのは、日曜日・・・あいにくの雨でした。
正午過ぎに着いたので、
11:00〜12:00の観閲式とやらは見られませんでした。
昼からは、名物の棒倒しが・・・
縁あって!!
強靭な肉体、計算された作戦、一本の棒にぶつける大和魂の熱き闘い、すべては勝利のために・・・
(パンフレットより)



縁あって!!
白いシャツの方は、防御!
赤いシャツの方は、攻め!
らしい。
1大隊(赤)  2大隊(青)
3大隊(緑)  4大隊(橙)
の4チームらしい


縁あって!! 写真を撮っていたら、
 三人の後姿が・・・
気になり話しかけてみました。
この方達は、このの、テーピング渡しとか色々のお世話役らしい。
とても感じよく説明してくださったので、後姿はもったいなかった
ので・・・
じゃじゃじゃーんー
縁あって!!

雨交じりで寒かったですが、

彼女達のナイスな笑顔に暖かさを、ゲット!

縁あって!!防大生の桜の数で、
学年が解るらしいです。
3個が4年生
2個が3年生
1個が2年生
何も無いのは1年生



せっかくの写真も、私の骨董品のデジカメで力不足を感じました。
どなたか、ブログむきの安くて高性能のデジカメの種類のアドバイスは、有りませんか???

同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事画像
な~んだ?
水俣物産展とみなまた未来コンサート
差し入れ(最後)
差し入れ(NO1)
ブログつながりで交流
ツイッター勉強会 in 水俣
同じカテゴリー(ブログ、がんばってます!)の記事
 な~んだ? (2010-08-20 00:05)
 水俣物産展とみなまた未来コンサート (2010-05-30 09:27)
 差し入れ(最後) (2010-05-27 19:40)
 差し入れ(NO1) (2010-05-27 17:49)
 ブログつながりで交流 (2010-05-23 20:34)
 ツイッター勉強会 in 水俣 (2010-05-16 22:34)

この記事へのコメント

高性能とブログ向きはベクトルが違いますよ〜
オイラは携帯のカメラで撮ってますけど、フルで撮れば500万画素だけど、ブログ用写真は写メで送信できる程度に小さく撮ってます。
ブログは携帯で見る人も多いし、あまり高性能カメラでバシッとした写真である必要はないかな。
高画質で撮って、ブログ用に編集する手は綺麗でいいかもだけど、手間ですよ〜
Posted by けんたろん☆ at 2008年11月11日 10:22

けんたろう☆さま
アドバイス、ありがとうございます。
ちなみに、カメラのメーカーは、どこが好きですか?
Posted by メガネのカワタ at 2008年11月11日 10:49

防衛大となれば雰囲気も違いますね。
シャッキ〜ンとしてる・・・
Posted by かすみそう at 2008年11月11日 20:04

かすみそうさま
本当にシャキッ〜ンとしていました。
写真で伝わりましたか?
そこは、伝えたかった!  でも、忘れたものがある!・・と感じました。忘れたもの・・・と言う事を言葉にするのが・・・解りませんが・・・
Posted by メガネのカワタ at 2008年11月11日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。